*きよみのアンティーク*ブログ

店主、合宿へ行く。 の巻

こんにちは、店主です

来週はお休みを頂戴して、店主は英語の合宿に行って参ります。

実は店主は長い事、英語を勉強しております。

数多の教材を買い、アプリを買い、英会話に通い、
多額のお金を英語に使う店主は、
家族から「覚える覚える詐欺」だと言われておりますヘヘ

長年に渡る、英語の習得に疲れ果てた店主は
「我子は苦労知らずのバイリンガルに育てよう。」
と思い様々な事をやりましたが、その様々な事毎にお金がかかると知りました。

そして、ビンボー家が子供をバイリンガルに育てるには
結局、自分が覚えて教えるのが一番だ!!と悟りました!!

まぁ、悟っただけで、これから覚えるのですが・・・。←遅すぎ。

そんなのんびり構える中、義姉から
「4年生~中3までに留学させて覚えた英語は一生忘れない」
との話を聞きました。

店主の娘は現在4年生・・・・

ひぃーーーーーぃ

貴重な期間が始まっているではないか!

店主が教える。なんてのんびりした事言ってたら
娘が成人してしまう!

今すぐ留学させねば!!!

いつかこんな事があろうかと、娘の為に貯めて来た貯金通帳を握りしめ
「今こそーーっ!!」と開きましたところ

あ、やだ、全然たんなーーーー~ぁい 

これじゃ成田空港までしか行けないよぉ

と言う訳でプランBの ”家庭内留学” に前向きに変更。

プランBの内容に付きましては、下記の通りです。

まずは店主が(5日間で)英語を習得する


家庭内日本語禁止とする。

すると・・・

娘、バイリンガルになる。

出だしの「まずは」のくだりで既に無謀さを感じるプランではありますが
やってみなくちゃ分からない。ですもんね?   ←大よそ分かる。

そう言えば・・・若かりし頃
姉とも日本語禁止による英語の上達を試みた事がありました。

その時は、長い無言が続き・・・
ジェスチャーによる意思の疎通だけが上達する結果に

今回も同じ結果が容易に目に浮かびまずが
取りあえず全力で学んで参りま~す

2 thoughts on “店主、合宿へ行く。 の巻

  1. 目指せ!ゆみのアンティーク

    こんにちは。
    きよみさんがお休みするのでもしや病気かも?と心配しておりましたが、語学留学?とやらでホットしました。
    最近は、4歳までに英語が身につくと言われているらしく、インタースクールキンダーガーデンだったけ?・・・
    要するに幼稚園なんですが、園内は英語でしか話さない幼稚園があるとか。幼稚園児が素晴らしい発音を身につけて帰ってくるって言ってましたが。
    ここのお月謝がまた素晴らしい。 ひと月18万円だとか?私立大学の学費より高い???それって私の月給?
    きよみさんのお嬢さんは(ブログによると)素晴らし感性の持ち主だとお見受けしましたので大丈夫ですよ。
    英語より未来のお言葉を習得しちゃいそう。

    先日のダイアのリングガード素敵でしたね。一歩出遅れたので購入できませんでした。めっちゃ悔しい~
    また仕入れて下さいね。

    1. kiyomi Post author

      こんにちは!!!
      ご心配ありがとうございます。
      O様もお変わりなくお元気ですか?

      お月謝18万円っっ!!!
      我家の住宅ローンより高いだなんてΣ(*゚Д`;)
      いったいどんなお給食がでるのでしょうか・・・。

      私の発音で育つ娘が憐れではありますが、
      そこは持ち前のバイタリティで乗り越えて頂く事に(笑)。

      リングをご検討を頂いていた様でありがとうございます!
      また目に留めて頂ける様なリングガードをお探しいたします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です