*きよみのアンティーク*ブログ

ご来店ありがとうございます!

こんにちは、店主です。

本日は下記の時計の引き取りにT様がご来店下さいました

ハミルトンを手に取ると、わぁと付声をあげて褒めて頂きました。
メールから受ける印象通り、明るく柔らかなお人柄のT様

とてもお若く、話し方も店主好みで可愛い

少しブレスが小さ目でしたので、替えをさせて頂きました。
ループと少し迷われて、細身の留金タイプをお選び頂きました。

少し長め調整したのですが、真っ白な肌にシャラリと落ちる
華奢な時計が似合う事・・・。

若くて白いって財産だわ・・・。
と、失った財産を懐かしく思う店主。

本日は上記のハミルトンの引き取りだったのですが、
なんと下記のルシアンピカールもご縁を頂戴致しました

驚く店主に「アンティークはご縁なので」とT様。

聞けば今年は「欲しい物が沢山見つかる年」なのだそうです。
その分、出費が多いのですが、それは財産となる年なのだそうです。
その予言通り今年は沢山の欲しい物と出会い、そして手に入れて来られたとの事。

その1つをお写真で見せて頂いたのですが、
アンティークの素晴らしいカトラリーでした。

125年前のシルバー細工で、イギリスのホールマークがモリモリ刻印された
美術品の様なセットでした。

写真を頂けば良かったと後悔です・・・店主ノ、バカ・・・
*もしこちらを読んで頂いておりましたら、是非お写真を下さいませ

と、↑書きましたところお写真を頂けました

ありがとうございます ワーーーイ

こちらです!!
125年も前に作られたとは思えないコンディションの良さ!

彫金も店主好みの可愛いお花
ホールマークも潰れる事無くキレイに残っております。
ホールマークは枠の形も年代で変える事があるので、これだけハッキリ残っていると
特定しやすいですよね。

ライオンは純銀の刻印で、王冠は町の刻印です。
Yは年代で、4文字の英字は工房だと思います。

店主はあまり詳しくないのですが、調べればいつどこで作られたか分かるので、
ホールマーク付のアンティークは楽しいですよね。

もう1点、ティーポットの写真も頂きましたっ

みて下さい、この可愛いネコ足
アールヌーボの女性らしい曲線は、うっとりしちゃいますね。

どちらも本当にご自慢のお宝ですね。

またお宝が増えました際は、是非見せてくださいませっ

オマケには下記をお選び頂きました。
*ご来店プレゼントにつきましては →こちら← をご覧くださいませ。
2本もご購入頂いたのでショーケースごと差し上げたい気持ちでしたが、
謙虚なT様は実用的な品を3点ほど選ばれただけでした。

白いリボンのトリファリは店主も持っており、お気に入りです。
カーディガンやセーターにも良く似合いますので、
冬場にも活躍頂けると思います。

そして・・・・
昨日初めてショーケースにシフタースプーンを入れ、
そして本日初めてカトラリーを集めてるお客様にご来店頂きました。

仕事柄、”アンティークは持ち主を選ぶ”と感じる事も多いのですが
今回も「そうなのかい?」とスプーンに尋ねると「そうだよ」と言うので
こちらもプレゼントさせて頂きました。

イチゴの季節なので、是非こちらのスプーンでお砂糖を振って下さいませ

ちなみにこちらもホールマークがちゃんとありますよ。

横浜にはあまり来ないと仰っておりましたが、
そう言わずに是非是非またお立ち寄りくださいませ!

その際は、また素敵なカトラリーを見せて下さいませ。
楽しみにお待ちしております。

●追伸●
埼玉名物 白鷺宝
時計士さんと一緒に頂きました
とっても美味しかったです!!!!!
サラーっと口で溶けて、いくつでも食べれちゃいますね
20161216-3

ありがとうございました!

**********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です