*きよみのアンティーク*ブログ

豪華なコレクション!!!

昨年末に、I様にご来店を頂きました。

忙しい時間を上手にやり繰りりして仕事も趣味も充実させる、
とってもアクティブなI様。

どの話も魅力的で面白く、スケールが大きいのです。

先日のご来店時も
「夕方まで仕事が突然空いたから名古屋までクリスマスリースを作り行ったのよ」とI様。

えーーーーぇぇ?!!! 東京から名古屋までですか?!と店主。

でも、とっても可愛いリースが作れるのよ とI様。

写真を見せて頂きましたら、本当に可愛いんです!!
確かに、そんじょそこらのリースとは雰囲気が違うのです。
草木や木の実もナチュラルで可愛らしい。

しかし、すごい行動力です・・・。
そして夕方には東京に戻って仕事をされたとの事。

年末のご予定を伺うと
「もしもエアチケットが取れたらアメリカの友人の所へ行くわ」とI様。

I様にとって地球は、店主が感じるずっと小さいのだと思います。

そんなお忙しい毎日と知りつつ、おねだりをしてコレクションをお持ち頂きました。

「持って来たよ」と小さな化粧箱を出し、箱を開くと
全部の時計がガシャガシャ~ぁっと詰め込んでありました

いやいや・・・I様。
どれも腫れ物に触る様に扱いたい高級時計ですよ・・・。

と言う店主の言葉など気にせず
「大丈夫!大丈夫!たまに絡まっちゃうけど」と、どこまでも豪快なI様。

その絡まりそうな時計達を綺麗に並べました。
じゃじゃーーーん

下記の両サイドは当店でご縁を頂いた時計で、
真ん中はアメリカのアンティークショップで購入されたとの事。
プラチナケースでとっても可愛い!!!

こちらのプラチナ時計のメンテナンスも承りました。
中は社外品のクオーツが入っており止った状態でしたが、
販売当時入っていたキャリバーに積み替え、無事に実用品として息を吹き返しました。

そして下記は左側が当店でご縁を頂いたハミルトンです。

こんなに雰囲気の似ているケースを2本もお持ちだなんて、
「これが本物の贅沢なのね・・・」とセレブな世界を覗き見た気分の店主です。

並んだ時計を見て「姉妹みたいね」とI様。

これが個人のコレクションとは本当に驚きです。

デザインやカラー、又はブランドの違う時計を多くコレクションされる
お客様は多くいらっしゃるのですが(店主も勿論そのタイプです)、
これほど近い雰囲気を集められる方は多くはおりません。

なんともI様らしい豪快な収集の仕方です。

きっとこの内容をお伝えしたら
「そうなの?でも全部可愛いでしょ?」と何でも無い顔でお答えになりそうです

お忙しいとは思いますが、休憩がてらに当店に寄って頂けたら嬉しいです。
楽しいお話や、海外で見つけたアンティーク品もまた是非見せて下さいませ。

楽しみにお待ちしております!!

この度は無理を言って豪華なコレクションを持って来て頂き、ありがとうございました!!

*****************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です