*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 8月27日入荷予定品

こんにちは、店主です

本日は、来週入荷予定の品を4点ご紹介いたします。

後ほど自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は8月27日となります。)

まずはこちら
ロレックス 18金ケース&ブレス アンティークカクテルウォッチ*2738rolex

18金の総金無垢のロレックスです

しかもレディースとしては珍しい28gもあります。
男性物と同じ量の金を、この小さな時計に使っております。

なのでブレスのボリュームもスゴイです!
お友達に「金で出来てるの」と言ったら、きっと驚かれると思いますよ。
ロレックス 18金ケース&ブレス アンティークカクテルウォッチ*2738rolex

金は肌への当りも柔らかです

金の価格が高騰しているので30グラム近くあると
金の価値だけでも、ひと財産だと思います。
(でも金として潰すのは勿体ないので止めてくださいね)

惜しみなく金を使っておりますので、見た目も高級感ありますよ。
写真では伝わり難いのが残念ですが・・・。

着用するとレースの様な柔らかな印象で、
ラウンドのケースに良く似合っております。

こちらはケース側面にスイスで18金を意味する
女神さまの刻印が打たれております。

刻印のアップ写真は→ 女神ヘルベティア ←をご参照くださいませ。

重厚ですが嫌味の無いロレックスですので、
ロレックスを敬遠されてた方にも是非見て頂きたい1本です。

きっとロレックスの印象が変わると思いますよ。
ケースのサイズは下記のロレックスと同じです。
※写真をクリック頂くと大きな写真でご覧いただけます。

カメレオンや多くのデザインに使われた機械ですので、現存するパーツも
他のアンティークロレックスと比べると多いのもお薦めポイントです。

アンティーク時計は当時の生産数が多かった機種である事がとても重要です。
珍しい機種ですと摩耗部品の交換の際、とんでもなく高額になる事もありますので・・・。

●追記●
着用写真のご希望を頂きましたのでお撮りいたしました。
※下記写真をクリック頂くと、その他写真もご覧頂けます。

そして2本目もロレックスです。

こちらもキャリバーは最初にご紹介したrolexと同じです。

なので、こちらもとても小さく可愛いです

写真ではサイズ感が伝わらないのが、いつも歯がゆいのですが
僅か15mmしかない小さなケースです。
上記の着用写真とサイズの印象はあまり変わらないと思います。

シンプルに見えますが、写真以上にキラリとしており存在感がありますよ。

特に風防はキラキラで可愛いです!
もしもフラットな風防だったとしたら、もっと控え目で全然違った印象だったと思います。
時計全体の雰囲気をガラリと変える可愛い風防です。

側面から覗くと針がクニャリと曲がって見えますよカワイイーー

ブレスはバネ棒タイプなので、慣れればご自身でも簡単に付替えられますので
洋服や季節に合わせて楽しめると思います。

50年以上前の品ですが古めかしい雰囲気は無いので、
現行品のブレスでも良く似合いますよ。

こちらは裏蓋の中にも女神ヘルベティアがおります
(ケース側面にもおります)

公私共に活躍頂ける可愛いロレックスですので、一生物としてもお薦めです。

あ!
珍しい風防ですと「傷ついた時に交換部品はあるのかしら・・・?
とご不安を持たれるかと思いますが、「大丈夫です」。

店主はダイヤモンドエッジの風防が大好きなので、
ケースは無くても風防だけは(無駄に)沢山持っております

それに、こちらはプラ風防では無いので傷にも強いですよ


そして3本目はこちら。

買い換えの為に買い取らせて頂いたのですが、
なんと、購入から半年程しか経っておりません。

初販時と全く変わらずピカピカです。

がっ
再度OHも済ませ、ピカピカをピカピカに致しました。

しかーし! 通常通り再販品としてお値段はお安く致しますワォ

半年で手放される事は、なかなか無い事だと思います。
アールデコが初めての方にも扱い易いアンティークで、お買い得な1本だと思います。

↓↓詳しくは初販時のブログで↓↓ 
※下記の写真をクリック頂くとご覧いただけます。
 


そして最後はジュエリーを1点ご紹介します。

初じめてご紹介するミスティックトパーズです。

近年の石でアンティークではないので、ご紹介するのを迷うのですが
今回はあまりに可愛いカラーでしたので一目惚れで仕入れました。

写真もかなり実際に近い色で撮れております。
各モニターにもよりますが、下記が最も近いと思います。

透かし細工も高さがあるので石に光を受けやすく、
本当に綺麗な虹色に反射します

重さもずっしり5グラムあり、着け心地も高級感ありますよ。

存在感のある石ですので、中指や人差し指などの太い指にも似合います。

シンプルなワンピースではアイコン的に使えますし、
柄物にも負けないカラーなので合わせ易く、オシャレに纏めてくれると思います
*********************************

2 thoughts on “【New】 8月27日入荷予定品

  1. katou

    お世話になります。
    金無垢のロレックスを検討中です。
    恐れ入りますが、着画をアップして頂けると参考になるのですが。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です