*きよみのアンティーク*ブログ

全自動トイレを買う!! の巻

こんにちは、店主です。

買いました、買ってしまいました。

全自動トイレを

もう直ぐクリスマスなのでサンタさんにお願いしようかと迷いましたが、
毎年お願いしている床暖房も、未だ届かないので
ここは1つ自力で。

これでトイレ問題に終止符を打てると良いのですが

思い返せば、初代タイプ↓
こちらで、2種を試し・・・

その後、2代目様は縦穴タイプ↓
こちらも、大小2種を試し・・・

そして、辿り着いた全自動っ

おいおい ネコ達よ、何を尻込みしているんだい

ちゃっちゃと慣れて店主をホッとさせてちょうだい。

なにせ今度のトイレは桁が違うのだよ、桁が。
ネコ達よ、分るかい?今までのトイレが30個は買えるのだよ。

頭じゃなくて、お尻を入れなさい、お尻を

これでダメなら、もう店主が使うしかない(←90日の返品期間あり)

恐らく、カブ君は心配ない。
若くて順応性が高いので今までも、すんなり順応。

問題は・・・せん君です。

せん君はネコカフェ勤務時代に犬用ペットシーツでする訓練を受けたらしく
お風呂場のマット等でもしてしまいます。

しかもカブちゃんと一緒のおトイレが嫌ならしく、
匂いが残っているとマットを探してウロウロ・・・。
(誰よりもせん君のが臭いくせに・・・)

同じご事情のネコちゃんをネットで色々調べ、
おトイレが一緒が嫌なネコちゃんに好評な全自動トイレの購入に至りました。

何がスゴイって。

まず見た目がカッコイイ

夜は青いライトが点き、超近未来的

トイレを使用すると直ぐさまクリーニングを開始するので
匂いが部屋に広がらないとの事。

そして、お掃除は1週間に1度。
ネコ砂が溜まった袋の口を縛って捨てるだけ。

大きさも想像以上にコンパクトでした。
(店主の想像では舞の海くらい)

店主宅に置きましたろころ、こんな感じ。

老猫のせん君の為に階段をつけましたが、なければ更にコンパクト。

我家は流せるタイプのネコ砂(7Lで400円)を使っておりましたが、
こちらはベントナイトなので、30Lで1800円となり
長ーーーーーぁい目でみれば、元は回収できる・・・・かも。

少し様子を見て「これは買いだ!」と思いましたら
またブログで詳しくご紹介しますね

*******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です