*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 11月22日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です

金曜日に入荷予定の品をご紹介します

後程、自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は11月22日となります。)

今週はこちら

オメガのバックワインド

18金総金無垢です!!

よもや高級ジュエリーです

ケースもにブレスにも時計全体にダイヤモンドが隙間なく埋め込まれ、
キラキラで美しいオメガです。

大変豪華ですが、アンティーク時計は華奢で
繊細な作りですので、派手さは全くありませんよ

カジュアルな服装にも良く似合いますよ。
この1本で装いに高級感が出るので、重宝すると思います。

文字盤の印象は下記の写真が一番近いと思います。
光沢のある銀色で、実物は写真以上に高級感がありますよ。

正面側からは竜頭が見えないデザインですので
時計っぽさがなく、ジュエリーとの重ね着けも大変良く似合いますよ。

そして、オメガのバックワインドは裏側も美しいのが特徴です

どの角度でも見ても美しい、店主イチオシのオメガです

——————

そして2本目はこちら!

久しぶりのバラチューです

コンディションもかなり良いです!

文字盤のサイズは2.1cmあり針も長めですので
視認性も良く実用性も兼ねた可愛いバラチューです。

Tudorの竜頭は刻印なも多いでのすが、
こちらは、しっかりROLEXの王冠ロゴがあります

現在、TUDORは復刻版に力を入れており
アンティーク調のデザインの新作も多いです。

その中には、こちらのバラのロゴの竜頭が使われた時計もあるのですが、
実は当時はバラの竜頭はなく、王冠またはロゴ無しのいずれかでした。

なので、゛文字盤はローズで竜頭は王冠 ゛がアンティークでは正解です。

ROLEXとの繋がりを示すアンティークならではの品なので
コレクターアイテムとして人気なのだと思います。

TUDORのウンチクは語ると長いので割愛しますが、
パッと見の可愛さだけでも十分に価値のある1本だと思います。

9金の淡いイエローや、程よいサイズ感。
小さなスモセコ、アンティークらしいブレス。
どれも自分だけの1本として愛着が湧くと思いますよ

年々、コンディションの良いバラチューは見つけにくくなっておりますので、
お探しの方は是非この機会にご検討頂けたらと思いますよ。

お値段もかなりお薦めですよ

******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です