*きよみのアンティーク*ブログ

スターダイヤル含むカメレオン4本入荷!

こんにちは、店主です。

今週はカメレオン4本をご紹介します

まずはこちら!

スターダイヤルです

しかもハニカムのスターで、7本のベルトを収納できる豪華化粧ボックス付。

少し市場を調べてみたのですが、販売中を見つけられませんでした・・・。

元々入手困難な希少モデルなのですが、1本もないとは・・・。

初めてスターダイヤルを見た方ですと、価格の相場がお分かりになりませんので
「暴利か 」と憤慨されるかと思いますが、
他の専門店さんより10万以上はお安いかと思います・・・。

本当なのです、本当にお買い得なのです

入手が難しくなっていると言う事は、価格が上がるはずですが
前回と同じ価格でご紹介します。しかもハニカムなのに 頑張リマシタ~ぁ

カメレオンは長く作られたので、時代ごとに雰囲気が少し違います。

こちらは初期なので、丸みがありコロリとしております。
風防は半円に近く、とーーーーっても可愛いです。

裏側も真ん丸で可愛いのです。


そして2本目は60年代を代表するキラキラのカメレオンです。

スタンダードは不動の人気です。
着用するとカメレオンらしさが一番分り易いking of カメレオンです。

今回は3本共ROLEXオリジナルの革ベルト&尾錠です。

使い易い3色だと思います。
個人的にはグレーが上品でお薦めです
なので依怙贔屓してグレーに王冠マークの尾錠が付いてます

文字盤が銀色なのでコンビカラーの様にお使い頂けます。
銀色の尾錠でも似合うので「1つは銀色にして下さい」などのご相談もお気軽に。

コンビは華やかですし、他のジュエリーや釦の色を気にせず着用出来るので
毎日使い用に1本あると便利ですよ

カットガラスがキラキラで可愛いですよ。


そして、3本目は希少性では(価格でも)負けないダイヤ付のカメレオンです。

こちらは、販売を1年以上しぶりました・・・。
どうにか我が物にできまいか。と思いまして。

しぶりまくった痕跡は
仕入順に付けられている商品番号でも分かるかと思います

ダイヤ付のデザインはアフターな事も多いですが、
こちらは、ほぼ間違いなくオリジナルです。

構造的にも技術的にもジュエリー店では作れないと思います。

店主好みのハニカムダイヤルで、コンディションもバッチリ。

そして何より、バターカップ(金鳳花)が珍しいのです!!!!!

この時代、ジュエリーでも人気のデザインでした。
リングでは何度もご紹介させて頂いている店主お気に入りのデザインです。

金鳳花(きんぽうげ)は、この様なお花です。

時代によりデザインは少しずつ違うのですが、
下記は1904年のポスターです。

アップです。
こらがバターカップの原型です。

実物の方が分かやすいでしょうか?
下記の様に初期は凹ましただけなのですが、

時代が経つにつれて、花びらの様に横に広がり始めます。

広がって花びらが持ち上がってきます。

そして、持ち上がって横になったのが今回ご紹介のカメレオンです。

なので、このウネウネは垂直ではなく、
横からみると蕾んでおり台形になっております。
(時計だと構造上垂直に近いですが、ジュエリーですと実際のお花の様になります)

写真以上に実物はとっても美しいですよ。
側面の柔らかな反射も本当に綺麗です。

これほど手の込んだ作りのカメレオンは滅多にないと思います。
店主イチオシのカメレオンです!!


そして最後を飾るのは、こちら。

カメレオンの中で最も好きなデザインだと毎回言う、フルーテッドです。

いつみても可愛い。飽きない。

この放射上のギザギザのデザインをフルーテッドと呼び、
ROLEXと言えばフルーテッド、フルーテッドと言えばROLEXです。

今でも作られておりますし、店主の祖父も若い時に買って
今でも着用しております(笑)。

しかし!
カメレオンの小さなフルーテッドは全っ然印象が違います。

とても可愛らしい

今回はベビーパステルのブレスを2色お付けします。
人気のカラーなのですが、現在はROLEXでは作られておらず
とても希少だと思います。

ちっこいフルーテッドに、ふんわりとした淡いカラーも良く似合います。
勿論、赤や黒などのビビットなカラーにも負けないデザインなので
飽きずにご着用頂けると思いますよ。

と、ここまで4本のカメレオンをご紹介して参りました。

よ、四本っっ???

と長くお付き合い頂いておりますお客様は驚かれたかと思います。

そうなのです。
この日をどれほど待ちわびたか・・・

この日の為に、4本も取り置きしておりました!
カメレオン用テニスブレスの完成にあわせて!!!

じゃじゃーーーん

詳しくは下記の写真をクリック下さいませ

*********************

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です