*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 7月3日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です

金曜日に入荷予定の品を2点ご紹介します

後程、自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は7月3日となります。)

今週はこちら!!

オメガのカメレオンタイプです。

あまり知られていないのですが、ROLEX以外のメーカーもカメレオンタイプを作っており
オメガも数種類作っておりました。

サイズはROLEXより少し小ぶりです。

僅か1mm程の違いなのですが、かなり小さく感じると思います。
カメレオンではないですが、ケースのサイズが同じROLEXと並べてみました。

ブレスの幅もロレックスのカメレオンは12mmですが、オメガは7mmとかなり細いので
着けた印象は随分違います。

付属品も全てオメガオリジナルで化粧箱付です

化粧箱の写真を撮り忘れてしまったのですが、結構な傷みがあります
使用に問題は無く、個人的にはアンティークらしさの範疇かと思いますが・・・
でも!傷みが酷いと思ってご検討頂けたらと思います!

ボヤけてますが、全体が写っている写真が1枚ありましたので
ちょっと大きなサイズで掲載します。
変色が分かると良いのですが・・・。

閉じると、蓋に大きなオメガのマークがあります。
こちらが蓋の上で撮った写真です。

ROLEXのカメレオン同様にテニスブレスの作製も承れます。
詳しくは下記の写真をクリック下さいませ。

こんな感じで仕上がります。

可愛かったのでもう1枚

ケースが小ぶりなので、ダイヤモンドが大きく見えますね
(実際とんでもなく大粒なのですが)

金曜日からショーウィンドウに飾る予定ですので、お近くの方は覗いてみて下さいませ。

ちっこくて可愛いですよ


2本目はこちら

ハミルトンのジュノーです

カクテルウォッチでは珍しくモデル名がハッキリしており、
以前に詳しくその理由をご紹介しておりますので、そちらのブログを引用いたします。

————↓↓↓↓引用↓↓↓↓—————-

こちらはJUNOと言い、ギリシャ神話に出てくる女神で
英語ではジュノーですが、ギリシャ語ではユーノーと呼ぶそうです。

ウィキペディアによると・・・

*******
ユーノー (Juno) は、ローマ神話で女性の結婚生活を
守護する女神で、主に結婚、出産を司る。
また、女性の守護神であるため月とも関係がある。
主神ユーピテルの姉であり、最高位の女神である。
神権を象徴する美しい王冠をかぶった荘厳な姿で描かれ、孔雀がその聖鳥。
女性的気質の神格化である。ギリシア神話のヘーラーと同一視される。
*******

と、最高位の女神様らしいです。

何故、モデル名がハッキリしてるかと言うと
男性物のTHORの相方として販売されたからだと思います。
男性物は割とモデル名があるので。

THORはソーと読み、こちらも神様の仲間で雷神です。

気が付かれた方もおりますでしょうか、
あのマイティー・ソーのソーです。

thor.jpg

ふぅ!cid_02@120608_125158@______P05B@docomo_ne.gif クリス・ヘムズワース男前ぇi_0453.gif

マイティー・ソーの武器であるハンマーは雷を起こすんですよ。

ソーは雷を扱う事からゼウスと同一視されており、
ゼウスの妻がジュノーなのです。

ちょっとややこしいですが、夫婦としてつけられたモデル名なのです。

ステキi_0379.gif

ソーはアンティークでもよく見かけますので、
旦那様や彼とお揃いも素敵ですね。i_0449.gif

下記は当時の広告です。
上がJUNOで、下がTHOR と広告にも小さーーーーく書かれております。

アップです。

Thorにそっくりなので、Thorだと思われている方も多いかと思いますが、
本当は違うんですよ。

ほら。

パーツにもはっきりモデル名が書かれておりますi_0446.gif

入荷時は写真の風防で無傷だったのですが、
ダイヤモンドエッジがありましたので交換致しましたi_0906.gifキラキラー

とっても可愛いので、是非覗きにきてくださいませi_0452.gif

————↑↑↑↑引用↑↑↑↑—————-

そして今回も風防は交換しております

中の機械はダイヤモンドがゴロゴロの高級ラインと全く変わりません。
同じ機種が積まれており、安心してお使い頂けます。

実は・・・
当店が金無垢時計以外を扱わないのは、扱えないからなのです・・・。

機械は全く変わらないので修復の過程は高級ラインと全て同じなのですが
このラインは殆ど利益がありません・・・。

他の専門店さんも同じ理由で取り扱いが少ないのだと思います

でも、現在のハミルトンにも通じるとても可愛いモデルですので
ちょっぴりムリをしてご紹介しております

気に入って頂ける方がいたら、店主個人的に嬉しい1本です

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です