*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 7月10日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です

金曜日に入荷予定の品を2点ご紹介します

後程、自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は7月10日となります。)

今週はこちら!!

久しぶりのボーム&メルシエです

ハイジュエリーを得意とするメーカーで、
中でもカバータイプはバングルの様なデザインが特徴的です。

曲線の美しさや、総金無垢ならではの全体の柔らかさ。
高級品だけが纏う雰囲気がプンプンする1本です。

たっぷりとしたサイズで、金の重さは27グラムもありずっしりですが
見た目は華奢で派手さは皆無です。

ブレスはクラスプに向かって細くなっております。
少しずつ細くなるラインも美しく、金無垢時計の重たさを感じさせない見た目です。

着用するとこの様な感じです。

女性らしい柔らかな手首にみせてくれます。

アップです。

メーカー問わずカバータイプと言えば大きな宝石を飾る豪華なデザインが多いのですが
ボームは、どちらかというと金の素材感を活かした上品で落ち着いたデザインが多いです。

見た目の高級感は豪華なデザインに負けませんが、
普段使いも出来る控え目さもあります。

ボームのカバーは他のメーカーと少し違っており、本当にお薦めです!!

50年以上前にデザインされたとは思えない程、現在でも通用する高級感と美しさですよ。

—————–

そして2本目はこちら。

こちらも久々の入荷で、2年ぶりのお花シリーズのハミルトンです。

可愛い

コンディションもとても良いです。

店主がアンティーク時計を知る切っ掛けは
ハミルトンのこちら↓の広告で、

「こんな可愛い時計があるんだぁ」と調べ始め、
この小さなお花のハミルトンに辿り着きました。

以来15年以上ずっと普段使い用として愛用しております

今回ご紹介するのは飾り付のお花

ベルトは収縮タイプで、手首にゴムをつけるのと同じで1~2秒で着けられます。
落下のリスクもとても少ないので、忙しい朝にはとても重宝すると思います。

小さなケースに華奢なブレスなので、見た目はジュエリーブレスレットの様ですよ。

夏の汗ばむ季節にも、シャラリと着けれるのでお薦めです。

写真はアップで写しておりますのでお花が大きく見えるかと思いますが、
実際は時計自体が小さいので、お花はもっと小さいです

お花の主張は殆どなく、上品で大人可愛い小さな機械式時計です。
アンティークハミルトンらしい可愛らしさだと思います。

ショーウィンドウに飾っておりますので、お近くの方は覗いてみて下さいませ。
※シャッターが開いていない場合も御座います。
日時を指定して頂けましたら開けて置きますので、お気軽にお申し付けくださいませ

長く愛用できるお薦めのデザインですよ

*************************

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です