*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 8月7日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です

先々週の入荷案内にルシアンピカールとROLEXをご紹介しますと予告した事を
すーーーっかり忘れて違う品をご紹介してしまい、すみませんでした・・・・

今週は、予告してた珍しいROLEXをご紹介させて頂きます。

こちら

とっても可愛いROLEXです

こちらはジュエリー店が作ったケースの様でロレックスのサインはありません。

なのでROLEXでのメンテナンスは出来ませんが、
中の機械は間違いなくROLEXオリジナルですので、カメレオンの修理が出来る専門店さんでしたら
問題なくメンテナンスもしてくれると思います。

勿論、当店でも承れます!

以前にも書かせて頂いたのですが、金無垢時計はアフターで宝飾する事も多いですので
当時の資料が残っていてモデル名がハッキリしたもの以外は
裏蓋に刻印があっても、本当にメーカーがデザインしたかは不明だったりします。

こちらもオリジナル性は不明ですが、
デザインや品質が重視のROLEXをお探しでしたら、とてもお薦めです。

見つけられないデザインなので、1点物として愛着が持てると思いますよ。

写真では大きなデザインに見えるかと思いますが、
実際はアンティークROLEXらしい小さく可愛いサイズなので
ラグの繊細な作りはジュエリー感が強いと思います。

カラーも14金の淡い色味ですので、総金無垢でもギラギラした印象は無く
上品で合わせ易いと思います。

サイズも長めですので、お好みの長さで着用頂けます。

シャラりと手の甲に落として着用と、ピッタリサイズでの着用とで
印象が違がうので使い分けて長く楽しめるかと思います。


2本目はこちら!

キラキラのハミルトンです

大粒ダイヤモンドがゴロゴロです。

上手く写真が撮れなかったのが残念でならないです・・・。
写真以上にキラッキラです

” 腕時計と言えば丸型”とのイメージがあると思いますが
アンティークは意外とラウンドケースが少ないのです。

カクテルウォッチは全体のサイズが小さいので、
丸型はコロンとした印象が強くなり、とっても可愛らしいですよ。

ブレスは店主も同じデザインを愛用しております。

ダイヤモンドが付いているかの様な反射がお気に入りです

収縮タイプは目をつぶっても脱着ができるので、不器用な店主には重宝します。

通常のカクテルウォッチはケースの全長が2~3cmなので
このブレスをつけて15.5~16.5cmなのですが・・・

こちらはケースが4.5cmあるので18cmと長めです。

ゆったり着ける場合は良いのですが、もしもピッタリサイズや
サイズダウンをご希望でしたら、こんな感じも可愛いです!!

実はとっても迷ったのです

こちらですと全長16cmです。
こちらも収縮タイプで、収縮タイプでは珍しいデザインだと思います。

どちらも、とっても可愛くてケースのデザインに良く似合っておりますので
迷われる様でしたらサイズでお決め頂くのも良いと思います。

メタルブレスは革ベルトと同じく消耗品ですので、
付替えながら印象の違いを楽しめるのもお薦めポイントです。

キラキラ好きな店主がイチオシする、可愛いハミルトンですよ。

*********************

●追記●
ルシアンピカールがご紹介できず、すみません。
最後の調整が間に合いませんでした・・・。

万全なコンディションでご紹介したいので、泣く泣く来週に持ち越します

撮影は済んでいるので1枚ご紹介します。

可愛いですよね

ご紹介するのが楽しみです

*********************

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です