*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 8月14日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です

金曜日に入荷予定の品を2点ご紹介します

後程、自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は8月14日となります。)

こちら

バックワインドのルクルト

アンティークの中でも特別小さなサイズです。

白色文字盤なので小さくても時間の確認がし易いのは
かなりお薦めポイントです。

このサイズになると、” 見える・見えない “ は結構重要です

ダイヤモンドもキラキラでジュエリーの様な手巻き時計です。

着用した際の側面も、とっても美しいです。
なかなか見つけられないデザインだと思います。

バックワインドは着用していても指一本で巻上が可能ですので
忙しい朝も、着用さえして頂ければ電車の中でも落とすリスク無く巻き上げ可能です。

今回はjaeger-lecoultreのオリジナルの革ベルトをお付けしましたが、
ダイヤモンドを飾ったドレッシーなデザインですので
メタルベルトや金無垢ブレスも似合うと思いますよ!!

ブレスの交換はお気軽にご相談くださいませ

——————-

そして2本目はこちら

今年イチ、店主の目がハートになった1本です

ダイヤ巻のデザインが大好きな店主ですが、
ケースの大きさ、ダイヤモンドの大きさ、作りの良さ、どれもドストライクです。

キラキラで目を引きますが可愛らしいので派手さは皆無です。

テニスブレスもコロコロと丸いデザインです
側面も曲線なので、どの角度から見ても柔らかく可愛らしい印象です。

ダイヤモンドは約1.5カラット飾られております。
全てブリリアントカットで、反射は真っ白でキラッキラです

そして何よりのお薦めポイントはケースとブレスが一体型な事です。
テニスブレスタイプでは殆ど見かけません。

例えば下記は近日ご紹介予定のROLEXです

同じ様に両端のダイヤモンド1石はケースにくっついております。

そして接続パーツ(緑部分)でブレスが連結されております。

こちらはブレスにデザイン性があるので違和感は全くありませんが、
もしも同じサイズのダイヤのテニスブレスですと、
一連のダイヤの繋がりが連結パーツで区切られた様になるのが一般的です。

なので今回の様な、連結パーツの無いデザインはとても珍しいのです。

円形だけで作られたコロコロっとした可愛いらしさと、
1.5カラットのハイジュエリー感

これを着けていてお友達からコメントが無ければ、
もう嫉妬としか思えません・・・カワイ過ギ!
可愛過ぎる故のコメント無しに違いありません

店主イチオシのユニバーサル・ジュネーブです!!

あ!補足です!
興奮してケースばかり褒めちぎってしまいましたが、
ユニバーサルジュネーブは1894年起業の時計界屈指の老舗時計メーカーで、
女性用の高級ラインも多く作っている安心の老舗メーカーですよ。

——————-

そして最後はジュエリーをご紹介します!

高い爪はアンティークの特徴でもありますが、
これほど高い爪は珍しいと思います。

そして小さいながらも存在感あるキラキラ
1粒石ならではのクラリティの良さによる真っ白な反射です。

ダイヤモンドが光を取り込みやすいデザインな事も合い重なり
僅かな光でもチラチラと光るので、指をずっと眺めたくなると思いますよ。

中心の黒点はオープンキュレットの反射で、オールドカットの証しとも言える反射です。

テーブルが小さいので、ダイヤモンドのシルエットが現在より丸みがあるのも特徴です。

全体的な反射もモザイクの様にダイナミックで、
現在のブリリアントカットの放射状の反射と少し違います。

プリズムは写真では撮れないのですが、こちらも少し違うので
是非実物で確かめてみて下さいませ

他では見ないシルエットなので、違いが際立つと思います。
お手元に届いた際に「買って良かったなぁ」と思える1本だと思います。

********************************

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です