*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 8月21日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です

金曜日に入荷予定の品を3点ご紹介します

後程、自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は8月21日となります。)

とっても可愛いです!

ハニカムダイヤルを初めてリダンしましたが、
とってもとっても可愛いです

写真ですと白く見えるかと思いますが実際は銀色で、
角度によってはパールの様な光沢ある反射をします。

キラキラ感が他と比べものになりません!
遠目にも違いが分かると思います。

ブレスは2タイプお付けします。

メタルブレスは5mm幅の細身の収縮タイプです。
手洗いの機会が増えているこの時期に、収縮タイプはとても便利だと思います。
肘の方へ押し上げてる事で時計を外さず手を洗えます。

小さくシンプルに見えますが、目を引く可愛らしさですよ。

実物の方が可愛いですので、
お手元に届いた際に驚かれると思いますよ

——————


2本目はこちら!

ルシアンピカール(LP)です!!
(先週ご紹介できず申し訳ありません・・・・ )

” ルシアンピカールと言えばハイジュエリー
   ハイジュエリーと言えばルシアンピカール ”

と言って良いほどジュエリーの様な時計を得意とするメーカーです。

当時は時計には使わなかった色石も用いて
宝箱を開いた様な美しい時計を沢山作っております。

こちらも当時では珍しいガーネットが使われております。

ハイジュエリーは社交用に作られていたので、
ルビーより落ち着いた赤は、きっとカクテルドレスを引きたてたと思います。

LPは金の細工も得意で、緻密で繊細な金無垢時計も得意です。
このブレス!!美し過ぎる

金が編まれて作られているのですが、12時側の1箇所が切れております。

アップです。

修復するには金で接着する他ありません・・・。
きっとアンティークがお好きな方でしたら、良く見る修復方法だと思います。

職人さんと話し合って、金で固めるより現状の方が目立たないと判断して
現状でご紹介する事に致しました。

切れてる事がご不安でしたら、無料で埋めさせて頂きますので
お気軽にお申し付けくださいませ。

こちらは届いてからご判断頂いて構いません。
到着2週間以内にご連絡を頂けましたら、無料でご対応させて頂きます。
※往復送料のご負担のみお願い致します。

アンティークでは当然ある様な傷で、
他の専門店さんでも修復しない程度の傷かと思います。

面倒だからとか、お金がかかるからとかで未修復な訳では決してないのですよ!!!

いつも修復過程は省いてしまうのですが、気づいた箇所は出来る限り修復しております。

例えば、今回はグラついていたガーネットは取り外して付け直しております。

文字で読むと簡単そうに感じると思いますが、
ケースが少しでも歪むと時計の精度に影響がでるので
このタイプの修復は、時計師と彫金師との連携体制が整ってないとなりません。
かなり手のかかる修復なのです

とても可愛いので是非長く使って頂けたら嬉しく思います

——————

最後はこちら

大粒ダイヤモンドのROLEXです

コンディションもとても良いです!!

ROLEXには両サイドに1粒ずつダイヤモンドを飾ったデザインが
数種類か御座いますが、こちらはその中でもダイヤが大きめのデザインです。

ダイヤモンドの直径は3.5mmあり、迫力あるサイズです!

反射も真っ白で、手首を動かさずとも常にキラキラとしており大変綺麗です

大粒のダイヤモンドを支える8つ爪も、全体的な丸みを作り可愛らしいです。

そして、ブレスレットのデザインがステキです

リーフの様なデザインで、14金ブレスの中でも華奢で細身なブレスです。

デザイン違いのパーツが交互に繋がれており、コントラストも高級感があります。

総金無垢のROLEXとしてはお値段もお買い得だと思いますフフ

コンディションもとっても良いので、
綺麗なアンティークロレックスをお探しの方や、プレゼントにもお薦めですよ

*****************************

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です