*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2021年12月17日(金曜日)入荷予定品

今週金曜日に入荷しますハミルトン2本をご紹介致します。

まずはこちら

アールデコの雰囲気をそのまま残した美しいデザインです。

しかし
機械はそれほど古くはありません。
1948~1952年辺りの機種です。

ですので、本日ご紹介するもう1本のハミルトンと使い心地は変わりません。
巻けば正確に動いてくれます。

「巻けば動く」←当たり前の様ですがアールデコにおいては
巻いて動いたら褒めてやりたい気持ちになりますガンバッテルネ…

とても美しく特別な雰囲気を持っておりますが
実用性となる広い心が必要です・・・。

「アールデコが欲しいけれど、時計として使えなかったら・・・」
「壊れちゃったら・・・」

などの不安がある方には本品は大変お薦めです。

アールデコの雰囲気と50年代の使い易さを兼ね揃えた珍しい品です。

仕入時はブレスが着いておりませんでした。
本来はもう少しラグが長かったか、若しくは金無垢ブレスが着いていたのだと思います。

何故なら。

横穴がちっさいから!!

矢印が本品のブレス連結箇所で。左の時計が一般的な穴です。
右がアンティーク用ブレスです。

ブレスも紐も絶対に入らないのです・・・。

これは結構なアンティークあるあるです

これを一般の方が購入したならば、ブレスを付けられず
セロテープで手首に貼るしかありません。

そんなの切子で穴を大きくすればいいじゃん

って思いますよね?
裏側に細いパイプ(写真水色部分)が付いてたりするんですよぉ


本品はパイプの中を限界まで削り、革ベルトを取付けるための部品が
通る様にしときました

なので革ベルトでも着用可能です。

現在付いているブレスはプラチナの丸環で連結しており
丸環は蝋付けしてありますので継ぎ目がなく見た目も綺麗です。
華奢ですが丈夫で安心ですよ。

店主も愛用していますが、ブレスの紐がユラユラ揺れてとても可愛いですよ。

そして、2本目は大粒ダイヤモンドのハミルトンです。

離れた場所からでも分かる存在感のあるサイズです

こちらもアンティークあるあるで、中身がクオーツでした。

もちろんクオーツと分かった上で仕入れております。

お安く

元の機械を特定するのは専門店でも難しいので
安く仕入れられる事が多いです。

シレっといつもの価格で販売してもよいのですが、
クリスマスくらい綺麗な心でありたいと思い、お安く出来た分セールにします!

その名も、

「 クリスマスに間に合う最後の入荷セーーーール 」 

名前、長っ。

セール名はセンスがありませんが、時計はとても可愛くお買得です。
通常より20%位お安くいたしましたので数万円は違います!
勿論、通常品と全く変わらない品です。

来年の鏡開きの頃にシレっと通常価格へ戻す予定でおりますスミマセン…

クリスマスのイルミネーションに負けないキラキラのハミルトンですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です