こんばんは、店主です。
今日は出し渋っておりましたRolexをご紹介します。
本当は…本当は「魔の2.8(ニッパチ)」と言われる物販業全体的に売上が落ちる
恐怖の8月まで目玉商品として取っておきたかったのですが。。。
そんな事言ってられない事態となりましたので今週ご紹介します![]()
しかも予定よりとてもお安く致しましたので、
専門店ではなかなか見かけないお買い得価格だと思いますよ![]()
勿論お安いからと言って何かある訳では御座いませんので
いつも通り安心してご検討頂けたらと思います![]()
とっても可愛いハイクラスのカクテルウォッチです。
見て下さいこの可愛いデザイン![]()
ミル打ちやバケットダイヤでアールデコの雰囲気も残しており
時代を問わない普遍的な美しさです。
商品ページで少しご説明したのですが、こちらはジュエリー店オーダーの品です。
なぜ分かるかと言うとケースにロレックスの刻印がないので。
と書くと「なんだRolexじゃないなら他で似たRolexを検討しよう」と思われると思いますが
ハイジュエリータイプの多くはRolexの刻印はないのです。
多くのショップが裏蓋内側の刻印を掲載せずに販売している事をいつも残念に思います。
店主が買う側なら刻印がない品こそ掲載しといて欲しいと思いますもん![]()
とは言え、現在のRolexはオリジナルであっても古い品は殆ど修理を受けていませんので、
ケースのオリジナル性より、愛着を持てる自分好みのデザインと
何より機械がしっかりしている事を重視してお選び頂くのがオススメです。
最後にあまり見ない点を1つ。
ラグの終わりが少し上に向いているのですが、ダイヤモンドがきっちり留められているので
作られた当時からこの様な仕様なのだと思います。
珍しい仕様なので何故なのか店主なりに考えて見たのですが、
多分脱着の際に大きく開く様にだと思います。
よく考えられているなぁ。と感心する店主です。
でももしかしたら引っ掛かるかもな。とも。
なのでご購入後、使い難い点は何でもお気軽にご相談下さいね![]()
あ!
最後の最後に商品ページで掲載し忘れてしまったクラスプの裏側の写真を
こちらでアップ致します。

「金」を表す「K」は比重の単位のkarat(カラット)の頭文字で
日本では比重(24、18、14、10、9等)の手前に打たれますが
海外では後ろに打たれますので、海外製か日本製か見分けが簡単です。
これは時計に限らず金製品に共通しておりジュエリーでも同じですので
アンティークショップで金製品を見かけましたら是非刻印もみて見て下さいませ。
因みに18Kならヨーロッパ、14Kならアメリカ、9Kならイギリスの品だと思いますよ。
とっても可愛いのに実店舗が休店中でお見せできないのが本当に残念です。。。
自慢したかったな
(店主のじゃないけれど)
**************************
■実店舗のご案内
231-0032
横浜市中区不老町1-4-10 1F
実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************




