*きよみのアンティーク*ブログ

クリ君おトイレを覚え(つつあ)る! の巻き。

生後6ヶ月のクリ君→は現在おトイレ特訓中です。

我家に来た当時はカブ君→に行くてを阻まれる事が多くトイレトレーニングが出遅れました。

拾い食い番長のクリ君は軟便で、粗相を掃除して回るだけで1日が終わる毎日だったため
ネットで色々調べたところ、近頃は犬の躾もゆとり教育で叱ってはいけないのだそうです。

叱らなくて良いと知った途端に気分が軽くなりました。
叱る事が店主の体力を奪っておりましたので。

店主にとって「叱らない=躾けない」と同意で褒めるだけ覚えるなんて
チョーー楽勝だよと、ゆとり教育に即座に方向転換。

すると、みるみる成功率をあげるクリ君。

天・才・かっ

と我が子を抱きしめてモフモフする店主

しかし、トイレに片足だけ入れた状態でのニアミスが多く
どうにか身体をすっぽり入れて頂きたいと試行錯誤した結果

↑のように完全にピョンっと飛び越えて中に入って頂く事に。

これにより成功率は9割に上昇。

「消臭スプレー達よ今までありがとう」とお別れの挨拶をする店主。

ただ・・・

クリ君はとてもせっかちで、そして軟便。

急いでトイレから出ようとピョンっと跳ねた瞬間、お尻から出た何か(←うんこ)も跳ね上がり
柔らかな弧を描いて・・・・クリ君の頭の上へ。

せっかちと軟便が絶妙なタイミングでマッチング。

今まで頭に💩ついているチワワを見た事がありませんでしたが
最近よく見かけます。

「・・・これから宜しくね」と犬用シャンプーにご挨拶する店主でした。

●追記●
サムネイルは今回出番なしの”真顔でボトルキャップを頭に乗せる男前なカブ君”です。

**************************

■実店舗のご案内
231-0032
横浜市中区不老町1-4-10 1F

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です