*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2022年7月15日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です。

新店舗に看板が取り付けられ、改装の修復もあと少しとなりました

そして今週の入荷はこちら!

ROLEX TUDORです

イギリス製らしいデザインです。

ヨーロッパのアンティーク時計はダイヤモンドが飾られた品は少なく
金の美しさが映えるようなデザインがとても多いです。

そしてイギリスのイエローゴールドは銀の含有量が多く柔らかな色味で世界でも珍しいカラーだと思います。
以前にブログでもご紹介させて頂いたので下記にリンクをお貼りします。
“何故、イギリスは9Kが多いのか・・・。”

ケース直径は約2cmあり、カクテルウォッチより一回り大きいサイズです。
なのでインデックスも長く、放射状の広がりが美しいです。
針もこのサイズならではの長さがあり、カクテルウォッチには出せない雰囲気があります。

んーーー、可愛い

ブレスは写真では伝わりにくいのですがキラキラとしてとても高級感があるんですよ。

この時期のTUDORはROLEXとの関係が深く、本品もダブルネームの如く
ROLEXの刻印と王冠マークあちこちにあります。
もはやROLEXの方が主張が大きいほどです

是非是非、ネットで検索してみてください。
なかなか見つけれらないイギリス製らしいオシャレなロレックスチューダーですよ。

そして、今回はチューダーオリジナルのBOXもお付けします。

店主は当時を偲べる付属品好きでもあるので、バラチューの箱は涎ものです。
同じ時代の箱に時計を収めると70年前当時を目の前に再現できてテンションがあがりますw

当時の化粧箱は時計以上に現存する数が少なく、特にチューダーは1973年にロゴが変更となったため
チューダーローズのロゴの化粧箱は希少です。

その中でもレアで可愛いハート型はご自慢のコレクションになると思いますよ

**************************

■実店舗のご案内
231-0032
横浜市中区不老町1-4-10 1F

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です