*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2022年8月12日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です。

やってまいりました、魔の8月が・・・。
毎年静かに、しかし確実にやってくる静かな(ヒマとも言う)8月。

世の中一般的に”魔のニッパチ”と呼ばれていますが当店は8月が顕著だと
オープンから10年目位に気づきました。←遅すぎる。

なので数年前から8月に目玉商品をご紹介する様にしており、
今年も出し惜しみして取っておいた品を8月にバンバンご紹介します!!

まずはこちら!!!

カメレオン、10mmタイプ

しかも金無垢ベルト付きです。
とっても生産数が少ないので、金無垢セットとなると殆ど見かける事がないかと思います!

しかし、ちゃんとメーカーオリジナルです

ロレックスオリジナルの丸型の機械の最小サイズは13.5mmで、
それ以上小さな機械を見た事がありませんしPartsBookにも載ってません。

ですので、厚み1mmのケースでもサイズは15.5mm台で本品も同じく15.5mmです。

そうなのです…実は通常のカメレオンと変わらないのです。

同じなのかーーーい

ですが!着用すると雰囲気は全然違います。
違うからこそ、Rolexもわざわざ細い裏蓋ベルト用に裏蓋やベルトを別作しているのだと思います。

ブレスが2mm違うとどの位違うかと言うと、この位です

同じカラーがなかったので、当店で一番人気の水色を並べました。
勿論、本品用の10mmサイズも下記よりいつでもご注文頂けます。

比較写真を撮り忘れてしまっのですが、尾錠も一回り小さくて可愛いですよ

とてもレアですが、希少性により価格を上げる事はしませんでした。
いつも通り仕入れ値に準じておりますので、
次回同じ価格でご紹介できない品だと思います

当店ではスタンダードと呼んでいる本デザインはカメレオン初期から作られており
他のケースと比べるとコロンとしており、とても可愛いモデルです。

仕入れ時に可愛いカットガラスが付いておりましたのでそのままご紹介しましたが
このモデルはドーム状の風防もよく似合います。
風防は消耗品ですので、いつか変えられる時はドーム状も雰囲気がガラリと変わってオススメですよ

現在、カメレオンは日に日に値を上げており、中でもスタンダードはなかなか見つけられず
付加価値で値段の上がり幅が大きくなっている様です。

お探しの方は是非この機会にご検討頂けたら嬉しく思います。
(フルーテッドとお迷いの方は暫しお待ちください!! 近日中に入荷しますので是非比較検討頂けたら嬉しいです!)

そして2本目はこちら!

じゃじゃーーーん、ロレックスのカバーウォッチです!!

コロンとしたデザインに目が無い店主は1本目も、そしてこちらも大好物です。

先にも書かせていただいたのですが、ロレックス最小の機械がこちらも使われておりますので
カバーウォッチですがサイズはカメレオンと変わりません。

”カバーウォッチは派手”との認識の方も多いかと思いますが、認識を覆す可愛らしさですよ。

あまりに可愛く過去最多の写真を撮ってしまいました

商品ページの写真掲載も過去最多だと思いますが、
更に商品ページに載せきれなかった写真をこちらにアップ致します。どんだけぇ。←古っ

アンティーク ROLEX ロレックス レディース

アンティーク ROLEX ロレックス  レディース

開けた蓋はバネの力で自動で戻る仕様です。
バネタイプはピタっと蓋が押し付けられてカタカタする事がないのがメリットですが、
90度開かないのがデメリットでもあります。

僅かに開いた隙間を覗き込む様に時間は確認してくださいませ。

なんでしたら時間は携帯で確認してくださいませ。
(時計屋にあるまじき商品説明)

他の時計と比べますと実用性は少々劣りますが、それを上回る美しさと
他とは比べられない1点ものとしての満足感をくれると思います。

手にされる方が羨ましいばかりです。

ご紹介致しました2本共、実物の方が可愛いですので
是非店舗にてお手に取ってご検討頂けたら嬉しく思います。
(押し売りは致しませんのんでご安心してご予約下さいませ)

■実店舗のご案内
231-0014横浜市中区常盤町2-10(211/3F)

実店舗:JR横浜駅より2つ目、関内駅3分 
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です