*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2022年9月9日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です。

金曜日に入荷する時計をご紹介します。

久しぶりのボーム&メルシエです。

店主のイメージではボームと言えば”バングルのカバーウォッチ”です。

宝石で豪華に飾るキラキラのカバーウォッチが主流の中、
凹凸の少ない滑らかな曲線のバングルタイプを多く作っておりました。

本品もその1本だと思います。
硬い金で作られてるとは思えないほど繊細で柔らかな印象です。

カバーウォッチのブレスは重たいカバーを支えるために通常より厚みや幅を持たせて
頑丈に作られる事が多いのですが、金量が多くなるためクラスプにむかって先細にすのが一般的です。

ですがボームはカバーウォッチを含む時計全体の7〜8割位はクラスプまで幅をかえません。
とても贅沢に金を使うメーカーです。

本品はデザイン上、先細には出来ませんので
惜しまず金を使うボームならではのデザインです。

約30グラムあるので、なんと価格の約半分が金の価値として(おそらく)永遠に目減りする事がありません。
当店に限ると、その様なメーカーはボームのみだと思います。

と、価値ばかりを書き連ねましたが金量は仕入れ時は知りませんでした。
デザインの美しさに一目惚れで仕入れております。

ため息が出るほど美しくオシャレです。

着用するとこの様な感じです。

ゆったりと着用。

革ベルト位置で着用。

日陰で着用
僅かな明かりの下でも「発光してるの」と思うほどキラキラしているのを
お伝えしたかったのですが・・・写真では全然伝わりませんね

これが50年以上前の品とは本当に驚きです。

コンディションもデザインも色褪せる事なく、
この1本で装いを華やかにしてくれるアイコン的1本だと思います。

和装や、大きなクラッチバックでメンズライクにもよく似合いますよ。

きっと想像以上にどの様な服装にも似合うので重宝されると思います。

実店舗にて実際にご試着頂けますので、お気軽にご予約くださいませ。

**************************

■実店舗のご案内
231-0014横浜市中区常盤町2-10(211/3F)

実店舗:JR横浜駅より2つ目、関内駅3分 
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です