*きよみのアンティーク*ブログ

入荷のご案内&ブレスの修復例

こんばんは、店主です。

後ほど入荷します↓こちら↓ロレックスの修復過程をご紹介します。

珍しいシェルインデックスです。
3時・6時・9時のインデックスが貝殻の様なのでシェルと呼ばれております。

シェルインデックスも数種類のデザインがあり、本品はシェル以外のインデックスも使われており
モノグラムやファニーとも呼ばれております。
スターダイヤルと同じく希少デザインで、この10年で大幅に価格帯をあげている人気モデルです。

写真では分かりにくいのですが、文字盤にプリントされているのではく、
アップライトインデックスと呼ばれる厚みのあるインデックスですので
凹凸がはっきりとした陰影となり、小さいながらも存在感のあるモデルです。

ケースとブレスが一体型のデザインはかなり生産数が少ないと思います。
ケースとブレスに同じ模様の彫金細工が施されており、一体型ならではのジュエリー感です。

仕入時はブレスが壊れておりましたので修復致しました。

矢印部分に本来あるべき青色のパーツが失くなっております。

アンティークでは良くある壊れ方で、見た目ではあまり分かりませんが
数年着用すれば必ず切れてしまいますので、見逃さない様に注意が必要です

横に開くと分かるでしょうか。

こちらは修復後です。

他に2カ所切れかかっていたので付け直しております。

入荷案内の→インスタグラム←に着用動画もにアップしますので
気になられましたら是非覗いてくださいませ。
(いいねを参考に仕入れをさせて頂きますので、お好みの品がございましたら是非❤︎を押して頂けたら嬉しいです)

お近くでしたらご試着もお気軽にご来店下さいませ

●おまけの修復こばなし●
入荷時は社外品の竜頭がついている事が多いのですが、
本品はモバードの竜頭が付いておりました。

モバードもロレックスに並ぶ一流メーカーですが、ロレックス純正に交換しておきました
修復前↓

修復後↓

**************************

■実店舗のご案内
231-0014横浜市中区常盤町2-10(211/3F)

実店舗:JR横浜駅より2つ目、関内駅3分 
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です