*きよみのアンティーク*ブログ

クリ君の耳は立たないのかな? の巻き

こんにちは店主です

当店の広報部長のクリ君は入社8ヶ月となります。

入社当時のクリ君です。

やる気満々で両耳は立っております。

そして入社から数ヶ月が経ったクリ君です。

やる気の半分を失った様です。

その後は右耳を立てたり、左耳を立てたり、たまに両耳立てたり

赤あげて、白あげて、赤あげないで白下げて・・・・

と繰り返し、

現在

赤白さげております。

そして、こちらがクリ君のデフォルトみたいです。

バンビのように大きなお耳がチワワの特徴だけれど、
この大きな耳を立てるのは、やはり疲れるのかしら??

ネットで検索しても、あまりお仲間は見つからず・・・、
耳を立てない理由は不明ですが、クリ君は耳を立てないと決めたらしいです

店頭におりますので、是非会いに来てくださいませ
※ご予約を頂いた際はおりませんので、アレルギーや犬が苦手な方はお気軽にご予約下さいませ

●追記●
そんなクリ君も可愛いトリマーさんの前ではお耳を持ち上げますw
↓トリマーさん撮影

●追追記●
昨日、インスタグラムに入荷予定の品を4点アップしましたので
良かったら覗いてみてくださいませー。

ルシアンピカール、とっても可愛いですよ!

**************************

■実店舗のご案内
231-0014横浜市中区常盤町2-10(211/3F)

実店舗:JR横浜駅より2つ目、関内駅3分 
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

2 thoughts on “クリ君の耳は立たないのかな? の巻き

  1. Nsama

    きよみさま。

    大変大変大変、ご無沙汰してしまいました…m(_ _)m
    お元気でいらっしゃいますでしょうか?
    ブログ、久しぶりに拝見しまして、もう忘れられてしまったなーきっと…と思いつつ、我慢できずに、コメントさせていただいた次第です(笑)

    お買い物はご無沙汰しておりますが、ブログはちょこちょこ読ませていただいておりました!
    が、それもしばらくサボっておりまして(汗)
    久々にブログを訪ねましたら、クリくんのお耳にやる気がない件を発見!!
    まあ!なんと!我が家の二代目パピヨン(♀3歳)と同じではありませんか!!
    彼女も一度はしっかり立てた両耳の、まず左にやる気がなくなり、そのうち右もやる気を失い、今ではすっかり垂れ耳のパピヨン=ファーレンになってしまいました。
    一応パピヨン(立ち耳)ですので、垂れている事で健康被害が出てはいけない!と思い動物病院に連れて行ったのですが、先生曰く、健康にはあんまり関係ないと思うけどな〜ぜーっったいに立ってる方がいい!って言うなら矯正してもいいけど〜どうする〜?ホントのほんっっとに矯正したい?なんとしても立てる?と、イヤイヤの雰囲気出し出し。
    私的には、害がないなら別に立ってなくても…と言った途端、だよね〜この子可愛いも〜んこのままでいいよ〜可愛いも〜〜ん
    ってことになりまして。
    かくして先生の好みにより、垂れ耳パピヨン=ファーレンが出来上がりましたとさ♪
    もちろん、ファーレンも正式にパピヨンとして認められてはいますが、圧倒的に数が少ないのでネット等ではレア!稀少犬!なーんて書かれていたりして。
    人様と違う物が大好きな私としては、ちょっぴり自慢の犬なのでありました(^_^*)

    きよみさまの所のクリ君、ものすごく可愛いじゃないですか!チワワの垂れ耳!レアな垂れ耳!垂れ耳バンザイ!\(^o^)/
    おまけに小さなハスキー犬にもなってきているご様子。
    垂れ耳ハスキーバンザイ!
    これからも可愛い垂れ耳犬ライフ、お互いに楽しみましょう♪

    長々とくだらないコメント、大変失礼いたしましたm(_ _)m
    娘ちゃんも大きくなったでしょうね〜
    また、ブログ拝見させていただきます。

    季節の変わり目、ご自愛くださいませね。

    1. kiyomi Post author

      コメントに気が付かずご返信が遅くなり申し訳ありませんっっ!!

      Nさまのワンコが垂れ耳先輩との事で心強い気持ちで読ませて頂きました。

      パピヨンは垂れ耳にファーレンとの素敵な響きの呼び名があるのですね!
      ファーレン、羨ましいです!!!

      垂れ耳チワワには名前がない様なので・・・
      ”死を刈り取る者”を意味する「タナトテリステス」と呼ぶ事にしました。勝手に。

      先住犬のパグ(こっちゃん)の時は、どのパグがこっちゃんか分からないという夢をよくみましたが、クリ君では見たことがありません。
      他と違うのも悪くないな。と最近思いますw

      もうすぐ夏が来るので、耳の中が蒸れない様にパタパタ扇ぐたび「Nさまのファーレンちゃんも扇いで貰ってるかな」と思い出します。
      Nさまもよければ思い出して下さいませ、我家のタナトテリステスを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です