*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 3月26日入荷予定品

こんにちは、店主です

本日は、来週入荷予定の品を4点ご紹介いたします。

後ほど自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は3月26日となります。)

今年はグリュエンのご紹介に力をいれて行こうと思っており、
その第一弾として、グリュエンで最も有名なカーベックス
ボーイズ&レディースの2本ご紹介致します。

ボーイズサイズはこちら

珍しいピンクゴールドダイヤル(文字盤)です。

この年代のアンティークとしてはコンディションもとても良く、
長い年月を経た品だけが持つ特別な雰囲気を持っております。

ピンクダイヤルに黒いインデックスは古いカーベックスに多く
復刻版でも作られるアンティークらしさの代表的なデザインです。
ムーブはキャリバー330で1937~40年製です。

カーベックスは1935年に初めて作られておりますので
かなり初期のモデルです。

この時代の雰囲気を色濃く残したアンティークらしいカーベックスです。

カーベックスについては、別ページで詳しくご紹介しておりますので
是非覗いて頂けたらと思います。
→ カーベックスの詳細ページ ←

※上記写真をクリック頂いても覧いただけます。

2本目はレディースのカーベックスです。
レディースは数が少ないので珍しいと思います。

こちらのレディースにつきましは、カーベックスの詳細ページに
当時の広告と合わせて詳しくご紹介しております
※下記写真をクリック致しますとご覧頂けます。

どちらも希少性の高い品だと思います。

グリュエンは店主が個人的にも大好きなメーカーで、
以前より力を入れてご紹介したいと思っておりました。

とっても魅力的なメーカーです。
社歴ブログも是非ご覧頂けたらと思います。
→ グリュエンの歴史 ←

※上記写真をクリック頂いても覧いただけます。

日本では何故か認知度がイマイチ低く、とっても残念です
現行品のグリュエンは詳しくないのですが・・・
アンティークに限って言えば、オメガやロレックスと同じ様に
人気なっても良いのに・・・と思うのです。

当時から決して高価な値段ではなく、むしろお手頃でしたが
デザイン性は高く、作りは繊細で丁寧でした。
高級ブランドに負けないデザイン力も持っており、
技術力も他の時計メーカーにムーブを提供するほどの
マニファクチュールメーカーです。

シンプルで美しいデザインから、目を奪われる様な豪華なデザインまで
どれも手を抜かない質の良い機械式時計を作っております。

グリュエンのアンティークはもっと評価されるべきだ!
といつも思っておりました。

そんな訳で、こっそりグリュエンのバナーも作り
専用ページも設けました。
今後は沢山ご紹介できたら良いなと思っております

そしてジュエリーを2点ご紹介します。

まずはこちら。

とーーーってもお久しぶりの
チューダーローズのリングです。

可愛いですね、やっぱり

今回はお花の横に葉っぱが着いており、葉っぱの中心にも
小さく可愛いダイヤモンドが飾られております

ダイヤモンドも真っ白でキラキラです。

アンティークの王道の様な可愛いチューダーローズリングですよ。

そして2本目はこちら。

コロンと可愛いソリティアリングです。
写真では分かり難いのですが、実物はぷくっとした丸みのあるデザインです。

可愛らしい印象ですがダイヤモンドは大きく、3.3mmあります。
上記のチューダーローズより大きいんです

反射も真っ白ですので、周りのホワイトゴールドも
ダイヤモンドと一緒に光り、より大きく見えます。

ちょっと小さいのでサイズ直しを考慮してお安く致しましたが
このお値段ではなかなか見つけられない
可愛いアンティークリングだと思いますよ。

*********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です