*きよみのアンティーク*ブログ

【2023年2月10日 金曜日入荷】 14金&バケットダイヤ アールデコ

こんにちは、店主です

金曜日21:00に入荷を予定しております時計をご紹介致します。


※↑リンクされた商品ページは販売時刻に表示されます。

美しいっっ

ダイヤモンドをゴロゴロと飾ったとっても豪華なハミルトンです!

合計カラットは約1ctあります。

仕入れ元のデータによりますとクラリティは

Color: H-I
Clarity: VS2-SI1

との事。(ご参考程度にお読み下さいませ)

是非「VS2 H ルース」で検索してみて下さいませ。
どれだけ綺麗なダイヤモンドかお分かり頂けると思います。
※全てがVS2-HではなくSI1-Iまでのクラリティが混ざっております。

婚約指輪に使われる石に匹敵する質の良いダイヤモンドだと思います。

バケットダイヤについて毎回書くのですが、今回も書きます

アンティーク時計が作られた当時は、
バケットダイヤは何故だか高級品に使われる事が多かった様です。
当時の広告のお値段を見てもバケットが使われたデザインは2倍近く違います。

当時はメインとして使われる事は殆どありませんせんでしたが、
現在の若い子達のジュエリーではセンターを務めておりバケット好きとしては誇らしいです

ブリリアントカットに比べると圧倒的にカット面は少ないので
反射のキラキラは控えめですが、その代わり透明感が美しいカットです。

本品は文字盤を交換しております。

交換前はこちら。

コンディションも良く、とても可愛いデザインなのですが
僅かにサイズがあっていないのです

11時のインデックス(丸いポッチ)は最初から付いておらず、
付け直してみたのですがケースに当たって外れてしまうのです・・・。

あと僅か1〜2mm大きな風防(ガラス)の時計用みたいです。

針は同デザインのコンディションの良いものに交換しております。
(もちろんハミルトンのオリジナルパーツです)

そんな訳で、ケースに合うデザインの文字盤を張り切って探しました!

放射状のアップライトインデックスはカットが施されており、
手首の動きでキラリとするのでラグのキラキラとも相性が良いと思います。
コンディションもバッチリです!

ブレスは店主のお気に入りのデザインにしました。

先週ゴールドでご紹介しましたが、今回はホワイトカラーです。
どちらも高級感があって何にでも似合う有能なブレスです

ケースの全長は約5cmあるのでサイズ調節可能なのも大事なポイントです。

店舗に御座いますので試着のご予約はお気軽にどうぞ→ご予約ページ

インスタグラムでもご紹介しておりますので、是非覗いて下さいませ。

いいね💗を仕入れの参考にさせて頂きますので、
「こうゆうデザイン好きだわ」と思われましたら是非イイねをお願いします

金曜日21:00に公式ラインで商品ページをご案内致します。

今ですとお友達登録クーポン5000円をおつけしておりますので、是非ご利用くださいね。
←click  
LINEからもお気軽にご質問・ご注文頂けます。
どの様な感じでラインが届くのか?やQ&Aを→こちら←でご紹介しております。

**************************

■実店舗のご案内
231-0014横浜市中区常盤町2-10(211/3F)JR横浜駅より2つ目、関内駅3分 
job@bj9.so-net.ne.jp TEL:045-900-4182

ご試着の予約はお気軽に→こちら←よりどうぞ。
※お品が南口店にある場合が御座いますのでご連絡の上ご来店下さいませ。

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です