*きよみのアンティーク*ブログ

店主、捜査協力する。の巻

こんにちは、店主です

先日、お店に刑事さんが2人来ました。

犯人の逃走経路を確認したいので
防犯カメラのデータを見せて欲しいとの事。

駅前のせいか、同じ用件で半年に1度くらい刑事さんが来るので、
「あ、どうぞどうぞ」と、店主もなれたものです。

が、しかし

昨年、防犯強化をセコムと話し合い、カメラの位置を変えた為、
道路を確認できるのは店内越しに撮ってる1台のみ・・・

店内の様子ごとお見せしなくてはならない

当店は予約制なので、普段は店主が1人で仕事をしてる事が多く
ギター片手に歌ったり・・・踊ったり・・・。

慌てて「あ、でも店内からなので見えないかもぉ・・・」と
言葉を濁すと「じゃ、見えるか確認させて下さい」と
デキる刑事の当然の返答が戻って来ました。

確認すると「あ!見えますよ!よかったぁ」と刑事さん。

「あぁ・・・それは、よかったです・・・ホント」と店主。

見れば、確かに道路も写っておりますが、
店内にピントが合っている為、道路は辛うじて分かる程度・・・。

刑事さんが画像を確認する為に、ゆっくりとコマ送りしながら
映し出されるピンボケの通行人の手前で、
ハッキリ鮮明に、ゆっくりコマ送りでターンをしながら踊る店主・・・。

もう、そっちの方が大事件で
よもや犯人なんて、どうでもよろしいくらい。

しかも、昨年から音声も録音されておりまして・・・。
死にたい気分で、音声は切らせて頂きました。

「ご協力ありがとうございました!」と最後まで礼儀正しい刑事さんに
「お・・おや・・・お役にたてて・・・何よりです」と息も絶え絶えに答えながら
踊る店主越しに写る犯人を思い出し
『どんな軽犯罪でも死刑になります様に・・・』と深く祈るのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です