*きよみのアンティーク*ブログ

同伴出勤。

始まりました、始まってしまいました・・・

恐ろしく長い娘(小学4年生)の夏休みが。

しかも、山の様な宿題を抱えてトーテー、ムリ・・・

去年辺りまで「あれ・・?もしかして、うちの娘ってアレかしら・・・」

「え~っと、そのぉ・・・バカなのかしら?」

と薄々ながら思っておりましたが、
今年に入ると、もう疑う余地のない明確さで
特に算数がどうにも、こうにも。

だから、あれほど掛け算を覚えろと言ったのにキーー~ィ

そんな訳で、2年生からやり直しております。

こんな出来の悪い娘を、宿題ごと実家に預けるのも心苦しいので
店に連れてきて勉強をやらせております。

算数は横に付いて教えないと終わらないので、
国語をやらせましたところ、こちらも大概テキトーですオマエ・・・ェ

=========================
問題:全文の内容から「 」内を答えなさい。

人間が石油や石炭を大量に消費する。


大気中の二酸化炭素が増える


地表から熱が宇宙空間に逃げて行かなくなる。


「     」
=========================
答えは「温暖化する。」で、はっきり文中にも書いてあるのですが、
娘の答えは・・・

 大きな、わざわいがおよぶ 

いやいや、娘よ ちゃんと全文を読んだのかい?
どこに、そんな予言めいた事が書いてあるんだい?

・・・・はぁ(溜息)。

これは、キビしい夏休みとなりそうだ・・・。
と、頭を抱える店主でした oh! my

・・・大体、災いくらい漢字で書きなさいよ

***********************************************


入荷案内にも書かせて頂いたのですが、
ちょっと早い夏休みを頂戴させて頂きます

ハミルトンのスターダイヤルをご紹介した際に少し書いたのですが
沖縄へ行って参ります!
これも一重にご購入頂いたN様のおかげです

システムの関係で店主しかアップの作業が出来ないので
沖縄から遠隔で操作を致します・・・・なんだか、とっても不安

いつもの様に17時にアップが出来ないかも知れませんが、
夕方に覗きに来て頂けたら嬉しく思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です