*きよみのアンティーク*ブログ

カラスVS店主

こんにちは、店主です !cid_9_342@smileymail.gif

連休明けに向けて、もくもくと作業中です。
休憩がてらに店主のくだらない日常を!cid_9_332@smileymail.gif

数年前に自宅前のゴミ収集場をカラスが毎日荒し、
毎朝4時から「カ~ァ!」やら「アーァッ!!」やら何十羽で大騒ぎ。

2万歩譲ってゴミを荒すのは許そう・・・
食べ残す店主達もいけないので。

が、しかしっ i_0386.gif

店主の安眠を妨げる者はナンピトたりとも許さないぞ i_0378.gif ゴ~ォォ

朝4時に、娘のおもちゃ箱に頭を突っ込んで取り出したのは、
駄菓子屋で買ったパチンコ玉。←Yの字にゴムが付いてるやつ。

2階の窓を開け放ち、カラスを睨むもカラスは知らん顔・・・。

おのれ~ぇ(怒) 

1発目で飛び道具だと気づいたカラスは一目散に退散。

その後も毎日2階の窓から撃ち続けると、窓を開けただけで逃げる様になり
しかも、弾がとどかないギリギリの場所でアホーアホーと鳴く様になりました。

なるほど(怒)。

店主はパチンコ玉を大人げなく改良。
よもや娘のオモチャではなく店主の武器となりました。

改良を加えたパチンコ玉は、カラスの想像を遥かに超えて飛び
慌てたカラスが電線から足を滑らせる程でした !cid_9_375@smileymail.gif ザマ~ミロナノデ~ス 

ザクとは違うのだよ、ザクとは。

と、グフ(←パチンコ玉)を片手にほくそ笑む店主でした。

何事にも全力を尽くす店主は、その後も腕を磨き続け飛距離を伸ばし
その結果パタリとカラスは来なくなりました。

5丁目の平和は守られたのです。店主の安眠と共に!cid_9_376@smileymail.gifムニャムニャ・・・

そして、あれから数年・・・再び悪夢が。

寝室を変えた為、鳴き声で起きる事はなかったのですが
朝、玄関を開けると20羽近いカラスがゴミを荒していました。
すぐ横を通っても逃げる気配もありません・・・。

新参者か(怒)。

しかし、今は丸腰・・・!cid_9_365@smileymail.gif

取りあえず家に入り、数年ぶりにパチンコ玉を手に取り
2階の窓を開けると・・・・慌てて逃げるカラス。

お前たちか !cid_9_366@smileymail.gif ヒサシブリダネ・・・

こうして店主の新たなる戦いの幕があがったのです・・・。

因みに弾は大豆を使っておりますi_0451.gif

店主の安眠が守られたころ、
ご近所の庭で芽を出し花を咲かすのね、きっと !cid_3_93@smileymail.gif

**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です