*きよみのアンティーク*ブログ

Aは好き、でもBは苦手なの・・・

こんにちは、店主です。
自粛でお店が静か(ヒマとも言う)なので、どうでもよろしい店主の日常を書いてみようかと。

タイトル通り、店主はAは大好き

Cも嫌いじゃない・・・むしろスキ

でもBだけは飛ばしたい、いらない

だって・・・・

Bの音が上手く出ないんだもーん

と言う訳で「こりゃ、ギターが曲がってるからに違いない!」
と修理工房へ先程持ち込んで来ました。

2年前に娘(14才)がエレキギターを始めたのですが、
もの凄い勢いで追いついてきており、店主の苦手なコードBも楽々鳴らします。

そもそも指の形が違うのです。

Bに適応して第一関節が90度近く反り返るのです。

鳴らない店主のBを見て、
「違う違う、指は・・・こう!ボキ」と店主の指を折ろうとする娘。

ぎゃーーーーーーーぁぁぁあ。

・・・・。

そんな娘に あれ弾いて、これ弾いて と色々頼まれますが
どれも知らない曲ばかりです。

しかし共通して、とんでも無く早いスピードで、難解な歌詞です。

蹲った

赦し

諍い

前後の文から汲み取れば読めるけど・・・って漢字が山盛り。

夜路死苦 とかの方がまだ読める。

今回は「君じゃなきゃダメみたい」を弾いて欲しいとの事。

当然知らないのでググる店主
「きむじゃなきゃだめみたい・・・」と打ち間違える店主に、

「いや、金(キム)じゃなきゃダメな訳ないでしょ?」と娘。

「そう?金(キム)じゃなきゃダメな事もあるんじゃない?」と店主。

「ないね。」と娘。

あのねママ、学校の皆が僕は仲間じゃないって言うんだ・・

僕はダメなんだってさ・・・

僕は朴(パク)だから・・・。

キムじゃなきゃダメみたい・・・。

「みないな事もあるでしょ。」と店主。

「なんだ、その悲しいイジメ。朴も入れてやれ!!」と娘。

「と・に・か・く、君じゃなきゃダメなの!」

「ヨンとかも絶対ダメだから」と娘。

ウンウン だってヨンは苗字じゃないもんネ。 と了解する店主。

そんなこんなで検索の結果、この様な曲でした。
※写真をクリックするとyoutubeで聴けます。

いいかい娘よ、よくお聞きなさい。

これを弾く人は・・・

ギターが曲がってても弾ける人なのだよ。

母じゃダメみたい。

************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です