*きよみのアンティーク*ブログ

ジャガー・ルクルト JAEGER-LECOULTRE

*** ジャガー・ルクルト *****

1866年スイスで初のマニュファクチュールとして創設。

創業時は時計の部品製造会社でしたが、後にその確かな技術で
自社一貫製造を始めます。

以来、何百にも及ぶ特許と250種類を超えるムーブメントの開発をしております。

ミクロン単位を発見したのもこのジャガー・ルクルトでした。
ジャガー・ルクルトは工具で検知出来ない程、全く誤差のない時計部品を製作し、
それを証明するべく世界で最も精度の高い測定装置も製作しております。

その高い技術力はパテックやピゲ、カルティエなどのメーカーにも提供しております。

複雑機構の時計を製造する際、多くの時計メーカーが
ムーブメント専門会社を必要とする中、ケースとムーブメントを常に
一貫製造する姿勢を保ち、その品質が名声を揺るぎないものとしております。

また、石留めやエナメル、エングレービング等の高い技術力を持つ
熟練職人によるケースの製造もジャガー・ルクルトの特徴です。

前衛的なデザインの多いジャガー・ルクルトですが、
そのデザインは驚くほど普遍的で、どの時代にも合います。

代表作のレベルソは1930年から現在まで、不変の人気を誇るモデルです。

左は1940年、右は1999年のレベルソの広告です。

    

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です