*きよみのアンティーク*ブログ

マイラス Milus

milus1.jpg

本日、当店で初めてマイラスをご紹介するので、
少しだけブランドの説明を

日本では馴染みの浅いブランドですが、スイスでは老舗の時計店です。
2000年にはスイス時計50選の1つとして選ばれております。

こちらがスイスの本店だと思います。
(すみません、ちょっと確かではありませんが・・・)
milus.jpg

こちらはニューヨークのタイムズスクエアにあるマイラスです。
Milus_TimesSquare_Night.jpg

創業は1919年で宝石関係に強く、ジュエリーの様な時計を
得意としたブランドです。
1970年にはジュエリーウォッチでローズバーデン賞を送られてます。

こちらは創業時のマイラスです。
milus2.jpg

1919年にPaul William Junodが創業し、
1951年に息子に会社を譲り、
1982年に更に息子に譲っております。
創業から現在まで創業者の血筋を守っている数少ないブランドで、
方向性も変わる事無くジュエリーの様な美しいデザインを作り続けております。

こちらは今回ご紹介するカメレオンタイプと同年代の70年代の品です。
milus3.jpg

勿論、ムーブメントも大変しっかりとしており
複雑時計も作れる実力派のメーカーでもあります。

こちらは現在の品です。
変わらずハイジュエリーの女性物を得意としております。
milus4.jpg

milus5.jpg
(値段の明記がなかったのですが、いったいお幾らしちゃうのでしょう・・・。)

創業から変わらず、シュエリーを意識した美しい時計を作るブランドです。6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です