*きよみのアンティーク*ブログ

ざけんなーーーーピカチュウ(怒)!!!

こんにちは、店主です。

只今、横浜でピカチュウのイベントをやっております。

そして当店のある関内では、横浜スタジアムと日本大通りが開催地となっております。

この地域は店主にとって普段の生活区なので、
いつも通り自転車で郵便局へ向かい・・・・

そしてハマる。

だって、どーーーーしたってここを通らねば
郵便局には辿り着けないのですから!!!!
入口の階段から撮影↓

ここが郵便局の入口ですから

左側を撮りましたが、右も同じです・・・。

歩道を一般の通行人が通れないなんて、
主催者側に疑問を感じるぞ。
せめて「ハマりますよ」って看板を立てるべきでしょーが キーーィ!!
そしたら違う郵便局に行ったのにぃ

こんなとこに40分も自転車でハマって
店主は勿論、イベント参加者にも迷惑ですよ。

店主も未だにポケGOを毎日やっておりますが、
この時ばかりは『全部、飴に変えてやる・・・』と思いました。

と怒りつつも、ポケGOイベントにはちゃっかり便乗 テヘ

横浜で未だポケGOしているのは、よもや店主だけだと思っておりましたが
こんなに多くのお仲間がいて本当に驚きです。

去年の同イベントは不評だったからか、今年は力が入っております。
駅もピカチュウ一色、観覧車もピカチューです。
写真はモンスターボールですが・・・(ピカチューは上手く撮れず)

ポケモン好きでしたら遠くから来る価値のある楽しいイベントだと思います。

因みに、当店すぐ側の横浜スタジアムのイベントは、
家族・友人と総出で応募しましたが全員ハズレウウゥ

毎日見てるスタジアムがこんなに遠く感じるとは・・・。

今年が好評なので、きっと来年も盛大に開催されると思いますので
是非、ご参加されてみては如何でしょうか?

その際は、是非戦利品をご自慢しに当店にお立ち寄りくださいませ。

●追記●
今回、運営側に心底怒りを覚えたのは
レアポケモンの出現率は高くても、捕まえるのにボールが多く必要な事。
CP300を超えるピカチュウは10個位必要です。

結果、課金してボールを買った人も多かったと思います。
ボールが買えないチビッ子(と店主)は、
汗だくでポケストップを回らねばなりませんヒーヒー

ピカチュウの色違いも出現するのですが、色の違いがビミョー過ぎて
捕まえてから比較して分かる程度・・・。
でも片っ端から捕まえるにはボールが足りない・・・課金イヤダ

こちらが色違いピカチュウ。
pokemon4

分かるかっ

しかーし「ボールを投げる前に分かるぞ!!」と娘。

なんと、よーく見るとキラキラしているのです。

以降、キラキラしてなければ即戦線離脱。
だってこんなに出現しているんですもの・・・。
pokemon5

キラキラしたピカチュウを見かけたら是非捕まえてみて下さい。
ビミョーに濃いので。日焼け?

●追・追記●
ライチュウに進化させると色の違いがハッキリ分りますよ。

***************************

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です