*きよみのアンティーク*ブログ

これじゃない。の巻

ブログの仕様変更に慣れる為に、” どうでもよろしい店主の日常 “を書いてみようかと。

半年程前からカブ君(黒猫オス3才)が餌入れの周りを掘るそぶりをする様になりました。

何か意味があるのかと思い調べましたら

「これじゃない。」の意味らしい。

” お腹いっぱいの時に掘って埋めて置こうとする説 “
もあるらしいのですがカブ君は間違いなく前者。

お腹空いたー!と鳴きまくっていたのに
匂いを確認するなり掘る。

店主達の食事のお裾分けのカニカマも掘る。

魚肉ソーセージも掘る。

娘の大好きなサーモンだって掘る。

マグロは掘らない。

カブ君はグルメです。

せん君の余命が宣告されてから、エビやイカを茹でてすり身にしたり
大トロを細かくしたりと、とにかく好物を好きなだけ与えておりましたが
食べられる量は指先に乗る程度・・・・。

残りはカブ君が食べる事に。

そして、せん君が天国へ旅経った翌日。

カリカリに戻った食事に、見た事ないモーレツなホリホリを見せるカブ君。

前足をピーーーーーンと遠くまで出し
「これじゃなぁーーーーーーーい!!!」と
一心不乱にギャンギャン掘りまくるカブ君・・・。

いや、これだよ。
お前のご飯は

↑当然ながら動画を差し込めませんでした・・・ ムリ。

●追記●
それでも少し食べて「これじゃなーい」、
また少し食べて「これじゃなーい」を繰り返し結局完食するカブ君です

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です