*きよみのアンティーク*ブログ

入荷予定のご案内

こんばんは、店主です。

今日は来週月曜に入荷を予定しております、珍しい2本の時計をご紹介します。

まずは、こちらーーーーーーっ!

カルティエのお花のカクテルウォッチですi_0448.gif ステキスギーーーィ

アップです。

こちら、風防がとっても、とっても可愛いデス!
見て下さい、このプックリ!cid_02@120608_125158@______P05B@docomo_ne.gif 

オープンから8年、これまで1000本以上の時計をご紹介して参りましたが
その中には『これは、2度とご紹介出来ないだろう・・・』と思う品が何本かあり
こちらも、間違いなくその内の1本です。

とても珍しい品だと思います。

ムーブメントはモバードです。
モバードはカルティエやティファニー等のジュエリーメーカーに
ムーブを提供していた事でも有名なメーカーです。
勿論、自社のモバードも老舗時計ブランドです。

これまた、ムーブメントが美しいんです。
mo1.jpg

歯車で見えない個所にまで
手間のかかるペルラージュが施されているのは涙物です!cid_9_253@smileymail.gifスバラシイ
*ペルラージュ=ぐるぐる模様

2番車受けのモコモコっと丸いカットも可愛いです!
ルビーの周りの黄色の輪はシャトンと言って、こちらもひと手間かけた作りです。
流石カルティエのムーブ、美しい!!

ケースは14Kで、入荷時は黒紐のループでしたが金色のメタルループに交換致しました。
ループタイプとしては珍しい金無垢の留金です。
高級モデルの証と言っても良い程で、ハイジュエリーや高級メーカにしか付いておりません。

ループを交換する際に、下記の金具が柔らかかったので
もしや?と思いテスターにかけたところ、こちらも金無垢でした。
刻印さえ打たない様な金具まで金無垢とは・・・。

こちらは文字盤と風防に若干傷みがあるのですが、現状のままお譲りいたします。

が!!
異例では御座いますが、リダンも風防作成も無料で承ります。

先程、リダンについて書かせて頂いたのですが
リダンは賛否両論です・・・。

高級ブランドになる程、そして希少性が高い程
オリジナル性は重視されがちですので
ご判断はご購入者様にお任せする事に致しました。

写真は大きく写しており、実際はとても華奢な時計ですので
殆ど傷みは気にならない程度だと思います。
是非、実際にお手に取ってからリダン等の修復をご検討くださいませ。

風防につきましては、現状の様なぷっくりとした半円形の
風防はお作りできません・・・。
フラットな風防でご対応させて頂きたいと思います。

小傷が沢山ありますが、それに勝る可愛い風防だと思います。
こちらも是非、実物をみてご検討頂けたらと思います。

「綺麗な状態にも無料で出来る」と言う保険付きデスi_0449.gif

そして2本目はこちら

ダイヤモンドダイヤルのハミルトンです。
(ダイヤモンドインデックスとも呼ばれております。)

ダイヤモンドダイヤルは今までに何本かご紹介しており、
色々なデザインがあるのですが今回は丸い可愛いデザインです。

先程のブログでもご紹介ご紹介したのですが
こちらは当店でリダンをしておりますので、無傷の状態です。

ん?

なにやら写真が2重に見える・・・と目を擦った方もいるかと思いますが、

大丈夫です!実際も2重に見えます!cid_40_751@smileymail.gif

こちらの風防は、ちょっと珍しいデザインで、
実はGRUENのデットストック新品の風防です。
グリュエンは複雑に反射するデザイン性の高い風防を得意としており
ダイヤモンドダイヤルにとって似合う!と(勝手に)思っているので、
毎回探し出して、見つけられた時はこちらの風防を着けております。

先程も掲載したのですが、こちらは↓この様な状態でした。
rd5.jpg

実はこの状態でも数百ドルします・・・しかもケース無し。
しかし、フル修復できる当店にとっては掘り出し物なんですイタダキマス
この状態でなければ数千ドルしますから、とても当店の価格帯ではご紹介できません・・・!cid_9_256@smileymail.gif!cid_40_775@smileymail.gif
この様な感じの状態を修復する事で、お安くご紹介できております。
欠陥がある訳ではないのでご安心くださいませ。

文字盤の修復は勿論ですが、これほど文字盤が傷んでいると言う事は、
ムーブメントも同様です・・・。
しかも番号違いのキャリバーに無理やり刺さってました!cid_3_369@smileymail.gif

正しいキャリバーに付替え、ケースも同系列から似合うデザインを探しました。
迷いましたが針と竜頭も金色に交換しました。

大変手間がかかってますが・・・好きなんです、こうゆう作業!cid_9_246@smileymail.gifふふ!cid_02@120608_125158@______P05B@docomo_ne.gif

そして堂々、修復完了!!
文句なしの状態です!!と鼻を膨らます店主!cid_9_224@smileymail.gif

日本では珍しいモデルだと思いますので、お気に召して頂けましたら、
是非この機会にご検討頂けたらと思います。

そしてジュエリーは2点、どちらもペンダントです。
まずはこちら。

ブラックヒルズのペンダントネックレスです。
こちらはパカっと開きますi_0449.gif

ロケットペンダント程大きくないので、
ちっこくパカっと開いて可愛いですよ!cid_40_751@smileymail.gif

そして最後はこちら。

こちらは完全に店主の個人的な趣味です。
アンティークらしさとか完全無視で仕入れました・・・。

だって可愛かったからぁ!cid_9_256@smileymail.gif デレデレーーェ

よーく見ると首輪もちゃんとしている、飼いネコちゃんです。
きっと、ドラえもんとミーちゃんです。
dora.jpg

小ぶりなサイズですので首もとでチラチラと揺れていたら可愛いですよ。
ハートやお月様との重ね着けも似合うと思います。

7月13日(月曜日)、自社サイトにアップする予定でおります!cid_3_93@smileymail.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です