こんにちは、店主です。
今日は月曜日入荷予定の品を5点ご紹介いたします。
まずは時計を3本ご紹介いたします![]()
今回のお品は、とーーーーーってもお買い得な価格だと思います。
お安いですが、デザインも質もいつも通り店主の選りすぐりで、
とっても可愛いのでご安心を!!
実は、たまたま市場価格が高い品だっただけなのですが・・・。
でも、通常と同じく当店の価格帯でご紹介いたしますので、
市場価格との差がぐーーーーんとあります。
特に下記のアールデコは、当店と同様のアンティーク時計専門店と比べると
半値近く違うと思いますので、お探ししておりました方に価格的にもお薦めです!

アールデコのブローバです。
このタイプのアールデコブローバは、アンティークとしては数は多い方なので
アンティーク好きな方ですと見かけた事がある方も多いかと思います。
しかし!
こちらは14Kケースなんです。
14KGFケースに比べて、金無垢ケースは数も大変少なく価格も全く違います。
このタイプのブローバは1924年製として販売される事が多いのですが
実はこれはデザイン特許の申請年号で、製造年は各時計で違います。
諸説あるので解釈は各専門店で違うので、ご参考程度にお読み頂けたらと思うのですが
こちらは1929年製です。
ムーブメントは1926年〜1930年まで製造されておりました。
*アンティークブローバの刻印については→ こちら
1920年代に多く使われていたキャリバーより一回り小さなキャリバーで、
jewelの数も前半は15で、後半は17に改良されております。
写真では大きさや質感が伝わり難くGFケースと似た感じに見えるのですが、
実際に着用すると小ぶりで繊細な作りですので違いもハッキリ分かると思います。

文字盤もブルースチール針もとても状態が良いです。
ブルースチールにつきましては→こちら←に詳しくご紹介させて頂きました。

是非他店と比べてご検討頂けたらと思います![]()
2本目はチュードルです。

18Kケースのフルーテッドです。
状態も大変良く、ほぼ無傷です。

仕入れ時は革ベルトでしたが、店主の個人的な趣味でメタルに変更いたしました。
が、革ベルトもやっぱり可愛かったのでお付けいたします![]()
ワインレッドの上品なカラーをお選び致しました。
尾錠も竜頭もロレックスの王冠の刻印入りです。
僅かな事ですが、この刻印があると無いとでは気持ちが
ちょっとテンションが上がるのは店主だけでしょうか・・・
へへ

こちらは118000円(税別)でご紹介する予定でおります!
18Kケースのフルーテッドで、この状態の良さですと
大変お安いのではないでしょうか。
そして最後はこちら

スモールセコンドのハミルトンです。
こちらは当店がご紹介する品としては、傷みがございます。
とは言え、アンティークとしては決して悪い状態では無く
現状のままでも十分ご着用頂ける範囲かと思います。
価格は前回同じモデルをご紹介した際の価格帯から、
リダン・風防作成代金を引きました価格に致しました。
リダンと風防作成でピカピカの無傷にされても通常価格帯ですし
『気にならないから、そのまま使うわ」と言うかには半値近いので
いずれでもお買い得かと思います。
商品ページでは大きな画像の写真でご紹介いたしますので
傷みも合わせてご検討頂けたらと思います。
価格は、なんと38000円(税別)を予定しております。
と言う訳で、今回は3本とも価格的に大変お買い得な時計です。
ジュエリーは2点入荷致します。
まずはこちら

透かし細工の美しい、アメジストのソリティアリングです。

そして最後はブルートパーズのリングです。

スクエアカットのブルートパーズを並べた美しいデザインです。

相変わらず時計の説明が長すぎて、ジュエリーの説明がおざなり的ですが・・・
でもでも!!![]()
仕入の際の愛情は変わりません
ウソジャナイヨ・・・
ジュエリーもとっても可愛いので、是非商品ページを覗きに来て頂けたら嬉しいです。
7月6日(月曜日)、自社サイトにアップする予定でおります![]()
