*きよみのアンティーク*ブログ

ご来店ありがとうございます!

こんにちは、店主です。

昨日、時計の引き取りにY様にご来店頂きました。

ご縁を頂きました時計はこちら

入って来られました際に、後ろからお母様もいらっしゃるのかと
ドアを確認してしまうほどお若く、それもそのはず
なんとまだ大学院生さんでした。

ひーーーーぃ

と、眩し過ぎる若さに目を細める店主。

身体の部品の1つ1つが、まるで新品の様・・・。
よーーーーく見ると、なんとすっぴん

でも、全然キレイ。毛穴とか1こもない・・・ウソだ

店主なんて毛穴しかない。
すっぴんとか、ちょっとした軽犯罪です。

しかも手首サイズ13cm。
店主の10歳の娘と変わらないくらい・・・。

見て下さい、この産れたての様な手を。

薬指のリングを見つけ「ご、ご結婚されているのですか?」と驚いて伺うと、
「いいえ。」とY様。

「そりゃそうですよね、こんなにお若いんですものね。」と言う店主に

「でも、する気満々です」とY様。

「ダメです。」法律が許しても店主が許しません

こんな幼い娘を嫁に出すだなんて、
淋し過ぎて耐えられない

そんな自分の娘と重なるほど幼さの残るY様からお代を頂くのが心苦しいほど。

どうか、親御様からのプレゼントであります様にとの祈りを込め
恐る恐る「お小遣いを貯められたとか・・・でしょうか?」とお伺いすると
にっこりと「はい」とY様。

・・・・

こんな可愛らしい少女からお金を剥ぎ取るなんて・・・
この資本主義の悪魔め、利益主義の鬼め~ぇ
と自分をなじる店主。

どうか、お願いですのでショーケースから
好きな物を好きなだけお選び下さいませ!!!!
と、罪を帳消しにすべく必死にお願いする店主。

そして下記のリングをお選び頂きました。
*ご来店プレゼントにつきましては →こちら← をご覧くださいませ。

リング自体は金無垢のアンティークなのですが、
中石がガラスだったので販売できなかったリングです。

「キレイな青・・・」とリングを着けて翳したY様の手の方が
数倍キレイでした。

手ばかり褒めてるので、『顔はイマイチなのかしら?』
と思われてる方もおられるでしょうか・・・

残念ながら、顔は200倍綺麗です。

店主は男女問わず可愛い子が大好きなので、Y様も大好物カワイイ~
お茶を3杯もお出しして引き止めるほど

その際に、お茶好きなY様からお薦め頂いた紅茶をご紹介。
セーデルブレンドと言うスウェーデン王室御用達の紅茶だそうです。
ノーベル賞授賞式の晩餐会で供される紅茶でも有名の様です。

何種類かのパッケージとサイズがあるのですが、店主は完全に絵の好みで
下記のサイズにしました。

当店でお出ししているマリア―ジュに近い、優しい香りのフレーバーティです。
マルコポーロがお好きな方にはお薦めです!
とっても美味しいです!!!

皆様にもお出し致しますので、横浜に来られました際は
是非お立ち寄りくださいませ。

Y様も、また是非ご来店くださいませ。
楽しみにお待ちしております

************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です