*きよみのアンティーク*ブログ

店主、子猫を拾う。 の巻

こんばんは、店主です。

先日、落っこちていたネコを拾いました。

そして娘のアレルギーが出ないのをイイことに、
調子に乗って2匹目を飼っております。

まだ目がグレーで、歯の数や体重からして・・・
生後4~6週間前後だと思います。

せん君は元ネコカフェに勤務しておりましたので、
多頭に慣れており、他のネコに寛容です。

シッポにしつこーーーーくジャレられても

暖かな目で見つめるだけ。

暖かな目で。

そして名づけの家族会議が開かれました。

せん君はまだ耳がよく聞こえておらず、名前の認識も弱いので
この際「キック」と「パンチ」が良いと店主は提案しましたが
娘は自分が付けた゛おせんべい ゛を変名する事をモーレツ拒絶。

更に娘は、おせんべいに因んで ゛こせんべい ゛が良いと提案。
しかしそれは、ただもう、ダサいとの理由で却下。

変名を諦めた店主は「じゃ、子猫はポッケがいい!」と提案するも、
この子にポケットは無い。との理由で却下・・・。

有袋類限定の名前だったのか・・・と諦める店主

そして結局、旦那が考えた

カブトムシ

に決定。

えーーーーぇぇ?

ポッケがダメで、カブトムシはいいのぉ?

と言う店主に、

黒くて強い=カブトムシ

との立派な理由があると旦那。

なるほど。

確かに、ポケモンの虫系最強のヘラクロスはカブトムシだわ。
と、納得する店主。

そんな訳で、我家には「おせんべい」と「カブトムシ」と言うネコが2匹おります・・・。

せめて1匹くらい普通の名前がよかったな。
と、もう1匹落っこちていないか探す店主なのです。

***************************

2 thoughts on “店主、子猫を拾う。 の巻

  1. カルフォルニア

    こんにちは。
    毎週ブログの更新を楽しみにしてます。
    最近は「せん君」の眼差しにすっかりハマってます。
    カマノレイコさんの描く猫のイラストに似たキャラがおりますので、宜しければご覧下さい。
    また、仔猫のかぶちゃんの成長も楽しみです。
    我が家の猫も成長と供に容姿が変化して、気付けばライオンみたい毛長猫になりました?
    これからも入荷の紹介は勿論のこと、3人兄妹?のストーリーもドンドン公開してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です