こんにちは、店主です![]()
5月30日に5本の時計をご紹介する予定でおります。
その内の2本をこちらでご案内させて頂きます。
後ほど自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します![]()
(*販売は5月30日となります。)
まずはこちら

ジャガーーーー・ルクルトのバックワインドです!
しかも珍しいピンクダイヤル![]()
バックワインドとは竜頭をケースの裏側配置した珍しいモデルです。
下記の矢印が竜頭です。
バックワインドについては以前にブログで書かせて頂いたので
宜しかったらご参照くださいませ→ こちらのページ ←

今回はバックワインドの中では少し大きめのデザインです。
老眼の店主には有難いサイズです![]()
『バックワインドは素敵だけど小さ過ぎるかも・・・』と思われてる方には
とってもお薦めな大きさです!
カクテルタイプの中で比べても、針が長く視認性はよいですよ。
風防もアンティークらしい厚みのあるデザインです。

着用するとこの様な感じです![]()

通常のループブレスより太いのがお分かりでしょうか?
このループブレスを合わせる為に作られておりますので、
通常のケースより、ブレスを着ける接続部分が大きいんですよ。
ロレックスでも多く見かけるのですが、このタイプのループブレスの多くは、
ループを通した後、手縫いして仕上げるので、外す時は縫った糸を
切らなくてはならず、再度付け直す事ができません。
アンティークならではの可愛いブレスですので
是非一度ご着用されてから、メタルブレスに交換をご検討頂くと良いと思います。

そして2本目はこちら!

久しぶりのボーイズサイズです。
当店でご紹介するボーイズサイズの殆どが1930年代の古い品なので、
当店の価格帯でご紹介できる状態の良い品を探すのが難しく![]()
今回も1930年代の品で、珍しいグレーの文字盤です。
グレーは実物通りのカラーで撮れないんですね・・・。
初めてのグレーの文字盤に四苦八苦しながら、いつもの2倍位撮りました![]()
![]()
商品ページでも1枚掲載しておりますが、風防の写真が1番多く撮っております。
ダイヤモンドインデックスは厚みがあるので、
今回の様な空間が大きい風防ですと、店主はカプセルの中にダイヤモンドが
入ってる様な気持ちになるんです。
ラムネの中のビー玉の様な・・・触れないのに触ってみたい。と言う気持ちに。
お手元に届いたら、少し共感して頂けるかな。と期待しつつ書いてみました![]()

針がくにゃりと曲がって見えるのも大好きなので、
この角度は普段から何枚も撮ります![]()

こちらは1933年の品ですので、あと10年と少しで、
作られて100年になる時計です。
でも、とても見えないデザインとコンディションです。
製造100年を一緒に迎えられる可愛い時計です。
100年前と同じ音を腕に乗せるのは、きっと感慨深いと思いますよ![]()
その他3本の入荷案内は→ こちら ←
5月30日(月曜日)、自社サイトにて販売を致します![]()
実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp


なんとも私の好きな姿のBULOVAの時計にお目にかかりました。四角な形・文字盤のグレー・インデックスのかわいい文字・ダイアモンド・風防の丸み・ベルトの色 すべてがいい感じのデザインとしか表現できない姿。ハンサムでいて愛嬌がありなおかつ上品。
こんなに好き!手元につけていつもうれしい愛着を感じていられたら…!
長くこのサイトを眺めていたのは、この100年を経たアンティック時計に出会うために費やした時間
だった?
あす、5時にチャンスが巡ってきますように!
コメントを頂きありがとうございます!
ダイヤモンドインデックスの中でも、可愛いデザインのアラビア数字だと思います。
是非ご縁を頂けたら嬉しく思います。
楽しみにお待ちしております。