*きよみのアンティーク*ブログ

真っ赤なジュース。

本日、ショーウィンドウの造花を買いに
技術部の宮尾君(ミャーオ君)と横浜そごうへ行って参りました。

現在のショーウィンドウはピンク色。

店主はこうゆうのを選ぶのが、とにかく遅いドレ? ドレ? 
あの色も好き・・・でもこの葉っぱもステキ・・・。
と、何時間も迷い続けてしまいます。

その点、ミャーオ君は(面倒臭い事を)決めるのが早いハイ、コレ
しかも、何故だかお花にとっても詳しい。

そんな訳で、聞いた事も無い花の名前を言いながら
パパっと選んでくれて、あっと言う間に豪華な花束が出来上がりました。

月曜日に店に届くので、よかったら是非遊びにいらして下さいませ

お礼に、店主が良く飲む生ジュースをご馳走しに地下へ移動。

只今の季節限定品はビーツ&リンゴのジュース

ビーツって何かしら?との問いに
赤カブです。と答えるミャーオ君。

う~ん野菜かぁ・・・と迷いながらも
ここは「今が旬」を飲むしかなかろう!と2人でビーツに。

飲んでから暫し沈黙・・・

過去1番美味しくないかも と店主。

そんな事はない。とミャーオ君。
奢られた手前、美味しくないとは言えないのだろう。
大人だなミャーオ君エライ!

何て言うか・・・こう雑草で作った系の味だよね。
と言う店主に、雑草ですか?
ちょっと違うかな・・・とミャーオ君。

雑草と言うよりは、ビーチサンダルを砕いた様なゴムっぽい・・・
あ!分かった!
ビーチサンダルの裏のボタンみたいなのに
挟まった葉っぱの味です!
それも、ちょっと湿った・・え~っと雑草の!
とミャーオ君。

いやいや、ミャーオ君
結局、雑草じゃん。

と雑草味で意見が合致し、満足げに店を後にする2人でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です