*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2021年11月12日(金曜日)入荷予定品 その1

金曜日に入荷予定のルシアン・ピカールをご紹介します。

女性用のアンティークとしては大きなケースですが
全て14金で作られた金無垢ケースです。

ルシアン・ピカールのブランド力やデザイン性・希少性を省いたとしても
このサイズの金無垢時計としては、かなりお買得な価格だと思います。

当時としては斬新とも言える大きなケースだったと思われますが
現在ではよく見かけるサイズだと思います。

革ベルトは22mmあり、こちらは現在でも女性物としては太めだと思います。

かなり大胆なフォルムですが、着用するととっても可愛くオシャレ

アップです。

革ベルトは店主お気に入りのブレストと言うシリーズから
明るい茶色をチョイスしました。

エルメスへ提供している事でも有名なフランスの革メーカーの革で作られており
とても柔らかく着け心地の良い革ベルトです。

他の色も発色が良く可愛いですよ。
単品販売は↓ こちら ↓

こちらの革ブレスとも迷ったのですが・・・

こちらは新色のアッシュです。
写真はグレーですが、ちょっと青緑がかったオシャレなカラーです。
単品販売は↓ こちら ↓

今回初めてスライド式(レバー式)バネ棒でのご紹介です。

本品はバネ棒を通す穴が貫通していない仕様です。

ケース側面に穴がないのでジュエリー感が損なわれず見た目がキレイなのですが、
ブレス交換には神経を使います

他店さんでブレス交換後にご連絡を頂く多くがこの仕様です

金無垢ケースは柔らかく工具を差し込んだだけでも傷が付きラグが広がってしまいます。

カルティエ等でも、その場でブレス交換可能な店舗であっても
金無垢ケースだけは必ず本店に郵送して時計師が担当します。

世に存在する時計中で金無垢時計の割合は驚くほど少なく、
通常の時計店さんは金無垢時計を触る機会は殆どありません。

力加減が分からなくて当然なのです・・・

なので!!!

工具不要で替えられるスライド式にしました。
これならば時計店さんならず、ご自身でもササっと交換可能です。

不器用な店主でさえ数十秒で交換完了です

全てをこれにしたい

しかし残念ながらこのバネ棒は12mmからしかなく
当店の華奢なカクテルタイプには殆ど使えません・・・。

製造元に6mm希望を伝えてみたいと思いますムリ?

最後に・・・
商品撮影の小道具に使ったピアスは店頭支払のプレゼント企画で
プレゼントしているヴィンテージピアスです。

大きなサイズなのですがとても軽くて着け易く、
ベージュのセーターにこのピアスだけで映えるので重宝すると思います。

ご縁がありましたら是非貰いに来て下さいませ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です