*きよみのアンティーク*ブログ

店主、犬を飼う。 の巻

こんにちは、店主です。

ブログが完全復旧しましたので、
テスト代わりに「店主のどうでもよろしい日常」を書いてみようかと。

店主は年末年始に約2週間もお休みを頂きました。

10年ぶりくらいの超長期休暇を頂き・・・

ワンコを飼いました

店主のワンちゃんです

店主のヘソクリで買ったので命名権は店主にあります!

去年亡くなった愛猫は娘が「おせんべい」→と名づけ、

現在3歳の黒猫は旦那が「カブトムシ」→と名づけ、

今度こそ、こんどこそ!可愛い(せめて普通の)名前をつけるぞ!と
連日連夜悩みに悩みました。

看板犬にすべく時計に因んだ名前を考え

タイム君?

いや、クロック・・・ジャイロ・・・クロノ?

チラネジ?

永年カレンダー?

頭を抱えて迷走する店主の横を娘(15才)が通ったので、
参考までに自分ならどう名づけるか尋ねたところ、

「クリームブリュレちゃん」と。

くりーむ・・・・・ブリュレちゃん。

ぶーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!

いや、ない アハハ

絶っ対にない アハハハ

クリームブリュレとか、いやいや・・・ないわ。

だいたいクリームブリュレが何か知ってるのかい?と聞くと

「知らない。」と娘。

「やはりな。」と呆れる店主。

モカとかチョコとかでしょフツー。

クリームブリュレとか呼び難いわ。

ホント、娘になど尋ねるもんじゃないと迷路に戻る店主。

それから数日後、いよいよブリーダーさん宅へ迎えに行く日がやって来ました。

4匹兄妹みーんな可愛かったのですが、おとぼけ顔の男の子にしました。

何度も何度も動画を見て待ち焦がれたフワフワのワンコ。

こちらが我家にやってきたチワワの

クリームブリュレちゃんです

クリームブリュレなのかーーーーい

えぇ、クリームブリュレがどんな食べ物なのか店主も知りませんが

黒猫のカブトムシも「カブ」と呼んでますので
クリームブリュレも「クリ」と呼ぶ事にしました。

黒猫カブと白犬クリ、どうぞ宜しくお願い致します

●追記●
カブ君も赤ちゃんの頃は店に連れてきておりました。

店の前を掃除中に外人さんに「ココに子ネコちゃんいますね?」と言われ
「ええ、いますよ。カブくーーーん」と呼ぶと
外人さんが大きな声で「カブと言いますか?!」と驚かれ
「同じです!!うちのネコもカブといいます!」と大興奮の外人さん。

えーーーーーーーっ!! そんな偶然ある? 運命?? 運命でしょこれ。

と店主も大興奮で、「カブトムシ君? カブトムシちゃん!?」と性別を聞くと

「カブトムシ・・・は英語でなんですか?」と外人さん。

へ? 君のネコの名前じゃないのかい?と思いつつ

「ビートル?…ヘラクレス?」と答える店主に

「Oh,Beetle、私のネコは歌舞伎です」とほほ笑む外人さん。

あ・・・うん・・・そうだよね。

カブトムシである訳がないよね
そんなキテレツな名前である訳がない・・・。

と、肩を落としカブキ君のパパに力なく手を振る店主でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です