*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2022年2月11日(金曜日)入荷予定品

今週入荷予定のオメガをご紹介致します。

こちら

コンディション、ばっちりです。
50年以上前の品とは思えない程とっても綺麗です。

実は文字盤は店主の私物と交換しました。
同じキャリバーで同じデザインなので見た目がキレイになっただけですのでご安心下さい。

このキャリバーの同系は小さい事でも有名なオメガのバックワイドでも使われております。
直径わずか12.4mmしかない極小の機械です。

以前に一般的なオメガのアンティークと比較した写真をお撮りしてるので
こちらでもご紹介致します。

左の水色のオメガも腕時計としてはとても小さいサイズなのですが更に小さいのです。

店主の私物は革ベルトタイプですが、こちらは金無垢ベルトで
これがまた柔らかな肌触りで見た目も美しいんです。

同時期にダイヤモンドが付いていないデザインも販売しており
本品はそちらの上位機種モデルとなります。

羨ましい・・・と腕に乗せては撫で、また乗せては撫でを繰り返す店主です 欲シ~ィ

今回はオメガの化粧箱もお付け致します。

現在、いつもの化粧箱の生産がコロナの影響で止っておりますため
ショーウィンドウ用に使っている化粧箱に急遽お入れする事にしました。

アンティークオメガの化粧箱は単品でも販売される程人気ですので
ちょっとだけ豪華なおまけだと思います

本品は少しサイズが小さいのでサイズ調整はお気軽にご相談くださいませ。

平置きで測ると全長14.5cmと14.2cmなのですが、ナゼだか手首サイズ15cm↓でも着けれます。
不思議なのですが見た目も着用感もさほどキツくありません。

下記の棒をカットして取ると3mmほど長く着けられます。

棒をカットして整形し直すだけでしたら4000円~5000円前後かと思います。

手首サイズ15cm前後でしたら一度ご着用頂いてからサイズ調整の方法をご検討されると良いと思います。

3mm以上のサイズアップの方法は3種類あります。
※写真をクリック頂くと詳細がご覧頂けます。

ハシゴ状に伸ばす。

飾り細工を施しハシゴ状に伸ばす。

コマを作って伸ばす。

いずれも工賃15000円~17000円(税別)+使用した地金代となります。
地金は延長するサイズに寄りますのでお気軽にお尋ねくださいませ。

このサイズのオメガは生産数も少なく人気のモデルですので
延長料金を足しましてもお値段的にはお買得だと思います!

アンティークオメガの中でも特別こぶりで、とても可愛い店主お勧めのオメガですよ

●追記●

店主と同じオメガの写真もありました
本品もケースのサイズは↓こちらと同じです。

こんなに小さいんです
小さいけれど黒針なので視認性は良く、夕方以降は目がショボショボの店主でも
ちゃんと見えるので日常使い用として愛用しております

**************************

■実店舗のご案内
231-0032
横浜市中区不老町1-4-10 1F

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です