*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2022年3月4日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です

今週入荷予定の時計を2本ご紹介致します。

どちらもとてもレアなモデルで、とっても可愛いROLEXです。

まずはこちら

今年初のカメレオンです
現在数本のカメレオンを修復中なので近日中にご紹介する予定ですが、
中でも断トツのレアモデルだと思います。

カメレオンのデザインは数多あるのですが、
その中でもインデックスの無いデザインはとーーっても少ないです。
※インデックスとは数字部分を指して書いております。

インデックスのデザインはカメレオン前期ですとアラビア数字、
後期は細い棒のデザインが一般的でしょうか。
なので前期は柔らかな印象で、後期はキリリとした印象が多いと思います。

本品は機械のナンバーから後期の品だと思われます。
なので竜頭も王冠マークがあり、針の形もバータイプです。

ですが雰囲気は柔らかく、後期のキリリとした印象と丸みのある可愛らしさを兼ねそろえた
とても可愛いデザインです。

革ブレスもステッチ無しですので時計ケースを通すとジュエリー感が増し
「オシャレ過ぎるわ・・・」と愛でる店主です。

是非ぜひ、カメレオンで画像検索してみて下さいませ。
似た雰囲気のデザインはなかなか見つけられないと思いますよ。

通常、人気モデルは仕入値にも価格が反映してしまい高値となってしまうのですが、
今回は希少価値は価格に含まれておりませんので、このモデルとしてはかなりお買得だと思います。

18金ブレスのセットとしても専門店ではなかなか見ない価格だと思います。
お安く致しましたが時計に問題がある訳では御座いませんのでご安心下さいませ。

今月はカメレオンを何本かご紹介する予定なのですが、
デザインの違いで大幅に価格が違うのが心苦しいのでお安くしただけですので。

なので本当にお買得だと思いますよ

そして2本目はこちら。

こちらもとてもレアなモデルです。

現在まで3~4本販売させて頂きましたが、お取り寄せや店頭完売が多く
ネットでのご紹介が少ない人気のデザインです。

店主はイギリス仕入れの9金製しかこちらのモデルを見た事がないので
恐らくイギリスでのみ販売されたのだと思います。

1本目の18金と比べると分かり易いかと思いますが、
9金は淡い色味で日本ではあまり見かけない雰囲気だと思います。

特にピンクゴールドとホワイトゴールドとのコンビはその淡さが引き立ち
とても可愛いですよ。

以前に同モデルをご紹介した際のブログを下記にご案内します

———-

ロレックスのトライカラーです

日本では何と言う名称なのか知らないのですが、仕入れ先のアメリカでは
Tri-color(トライカラー)で3つのカラーと言う名前で呼ばれております。

イエロー/ホワイト/ピンクの3色のゴールドが使われております。
実際にはホワイトは青白くも見えるので、もっと多色に感じると思います。

今まで深く考えた事がなかったのですが、
triは3と言う意味の接頭辞で、triangle(三角形)、triathlon(三種目競技)など
くっついて使われますが、Tri-colorは「-」が入ります。
繋げちゃうとtricolor(トリコロール)になって
ホワイト/ブルー/レッドの3色になっちゃうからでしょうか?

違うかな

分り易くthree colorでいいのに。 と思う店主です
時計だからギリシャ数字を使いたかったのかなぁ。

話がそれましたが、このトライカラーは各メーカーで作られておりましたが、
その数はどのメーカーでも極々僅かです。

そりゃそうですよね、作るの大変そうですもん・・・・。
同じ色が固まらない様に配置しなくちゃいけませんし。

見て下さい!この絶妙なバランス

※↑写真は今週販売品に差し替えております。

可愛い

アンティーク時計はピンクゴールドケースが一番数が少なく、
色味は少しオレンジっぽい色でアンティークならではの色なんです。

でもこちらは現在のピンクゴールドに近い明るい色味なので
現行品のジュエリーとも良く似合うと思いますよ。

———————————–

そして最後にブレスの裏側をご紹介します。

不揃いに並んだ色の配置が良く分かるかと思います。

上記2本共、アンティークROLEXの中でもとても珍しい品で
一線を画す可愛いデザインですのでご自慢の1本となると思いますよ

**************************

■実店舗のご案内
231-0032
横浜市中区不老町1-4-10 1F

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です