*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2022年4月8日(金曜日)入荷予定品

こんばんは、店主です

今週入荷予定のRolexをご紹介します。

コンディション、バッチリです

文字盤は当店でリダンしましたので無傷です。
アンティークで文字盤が無傷なのはリダン直後しかありませんので、

リダンとは??と思われる方も多いかと思うので少しだけご説明を。

リダンとは古くなった塗装を剥がし再塗装して、当時の販売時と同じに戻す事です。

リダンは専門の工房で専門の職人が行うので、
自社修理をしている専門店さんでも外注となります。

なので「おまけでちょっと傷を消しときましたよ」という事は絶対にありません。

時計師にとって文字盤の修復は全くの畑違いで修復方法を学んでいませんので
どんなに小さな傷でも修復するなら外注です。

なので、どうしても高価な修復になってしまうのです。

文字盤は時計の顔とも言えますので、リダンで新品のような真新しい雰囲気になり
工賃分の価値のある修復だとは思いますが。

リダンは職人により仕上がりが全然違います。
当店は熟練の職人にお願いしており、必ずその職人が修復しております。
仕上がりはとっても綺麗です。

ね?

そして、商品ページでは載せなかったテニスブレスのアップをご紹介します。

流石、テニスブレス
キラキラでとっても綺麗です

アンティークの時計ブレスはシングルカットの小さなダイヤモンドが一般的ですので
このサイズのブリリアントカットのダイヤモンドが付いているは希少で
テニスブレスのデザインならではだと思います。

カクテルウォッチはとても小さなサイズですので全体の3分2はブレスです。
ブレスで印象が全く変わるので、かなりオススメのブレスです。

手首一周キラキラでとても綺麗ですよ。

サイズは17cmあり長めですが、折角のダイヤモンドを外してしまうのは勿体無いので
もしも緩めが気にならない様でしたら、シャラリと手の甲に落として
着用されると動きがある度にキラキラして美しいですよ。

商品到着2週間以内のサイズダウン調整は無料で承りますので
実際にご使用頂いてから調整をお決めになられても良いかと思います。

お値段的にもRolexでテニスブレス付きとしてはお買い得だと思います

是非、店舗に見に来てくださいませ。と言いたところですが現在は改装工事中

写真のみでのご検討はご不安も多いかと思いますので、
ご質問は些細な事でもお気軽にどうぞ

**************************

■実店舗のご案内
231-0032
横浜市中区不老町1-4-10 1F

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です