*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2022年7月22日(金曜日)入荷予定品

こんばんは、店主です

今週入荷予定のハミルトンをご紹介します。

機械は1949年から1965年まで、なんと16年間も同系が作られた作られており
ハミルトンでは一番安心な機種だと思います。

ケースの雰囲気から初期の頃で少しアールデコの雰囲気も残しております。

仕入れた当時は黒針が付いておりました。
正確に言うと黒く塗られた針が付いておりました。
before↓

塗料の粉がパラパラ落ちるので交換致しました。
せっかくなのでブレスのサファイアに合わせてブルースチール針に致しました。
after↓

上記は携帯で撮影したので、文字盤の色が白のマットに見えるかと思いますが、
実際は下記のように銀色で少しパールの様なキラキラした文字盤です。

ブレスとよく似合っている事をどうにか写真で伝えたいと様々な角度で撮るも
どうにも上手く撮れず・・・

全体を撮ると小さくなり青が黒くみえてしまうので、画像を大きくしてみました

実際も青さは写真くらい分かると思います。

そして今回は可愛いピンクのベルベットの化粧箱をお付けします。
(※現在、実店舗移転に伴いショーウィンドウ用の化粧箱をプレゼントしております)
なんと外箱付きです

ハミルトンは落ち着いたカラーの化粧箱が多いので、ポップで可愛いピンクは珍しいと思いますよ。

時代は化粧箱の方が20〜30年くらい新しいと思いますが、
サファイアの青色ともよく似合っておりますし、時計のコンディションも良いので違和感ないと思いますよ

とても珍しいハミルトンで、似た雰囲気さえもなかなか見つけられないと思いますよ

今後、同じデザインの入荷は無いと思いますので、
お気に召していただけたら是非この機会にご検討頂けたらと思います。

**************************

■実店舗のご案内
231-0032
横浜市中区不老町1-4-10 1F

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です