*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2022年7月29日(金曜日)入荷予定品

こんばんは、店主です

今週入荷予定の品を2点ご紹介致します。

現在、改装工事のやり直しで機材等がごったがえした店内の片付けに追われてしまい
気がつけばもうすぐ終電。。。。

とっても可愛い2本なのですが、いつもの様に丁寧に
ご紹介が出来ずすみません

では、まずはハミルトンから

店主の大好きなダイヤ巻き

しかも3つ爪

写真は接写なのでまん丸に見えますが、着用して遠目に見ると
ペアシェイプの様に涙型に見えるので放射状に広がり、花びらの様でとっても可愛いです。

ダイヤ巻きのデザインは、爪の数や高さ、ダイヤモンドの大きさ、ケースの形、
などなどの組み合わせで数多あるのですが、その中でもおすすめの可愛らしさです。

ダイヤモンドがシングルカットなのもオススメポイントです。
当時のシングルカットはとっても綺麗で反射はダイナミックです。

蝋燭の暗い光や、今ほどの電飾がない時代に主流だったカットですので
僅かな光でもキラキラします。

現在は時代遅れのカットとしてクラリティの低いメレダイヤに使われていますが、
当時は質の良いダイヤモンドにこそ使われたカットですので透明感も反射も全く違います。

本品くらいのサイズがあると、ブリリアントカットとの違いが分かると思います。
モザイクの様な大きな反射なのですが、ダイヤモンドの質が良いので真っ白でとっても綺麗です。

きっと昔のカットの素晴らしさに驚かれると思います。

そして2本目はこちら

1940年初め頃のロレックスです。

1年以上をかけて修復しました。
なので、とっても綺麗です!!

80年前に作られた様には見えないと思いますよ。

店主も普段使い用として同じ年代の品を愛用しておりますので、
出来るだけ綺麗に修復してお渡して、同じ様に毎日使って頂けたら嬉しいなと思い。

ブレスは色々迷って黒紐のベルベットにしました。
やはりオリジナルのクラスプは珍しいので使った方が良いかと思い。

メタルブレスや現行品の革ベルトへのご変更はお気軽にご相談下さいませ。

ひーーーーぃ、そろそろ帰宅をさせて頂きたいと思います

ほとんど読み返しもせず、書きたい事だけ書いてしまいました

誤字脱字が多く読みにくいかと思いますが、とっても可愛いのだと言う事が伝われば嬉しいです。

実店舗もだいぶ片付いて来ましたので、
実物をご覧になられたお品がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です