*きよみのアンティーク*ブログ

おやじカフェ

こんにちは、店主です

先日、娘(10歳)がこの様なチラシを持って帰って来ました。
oyaji1
いかにも娘が好きそうな絵と内容です・・・。

娘は祖父っ子で、(ちょっとおデブな)ジージが大好き。
もうすぐ5年生ですが、いまだ手を繋いで歩き恋人の様。

なのでカッコイイの根底が、

まずデブ。
そして、若干オヤジ。

と言うイタイ小学生です。

大好きなドラマは「3匹のおっさん」。
3mens
シーズン2がやると知った時の喜びようったら・・・。
録画は勿論、録画が出来てるか何度も確かめるほど。

ジャニーズには全く興味を示さないが、
とにかく明るい安村がテレビに映ると凝視。

むしろ不健全じゃないかと思う。

そんな訳で、おやじカフェに食い付く娘。
あまりにしつこいので、歯医者の帰りに寄ってみる事に。

特設で設けられたカフェから爆音で流れるヤングマン・・・・。
恥ずかしそうに一緒に踊る客がちらりと見える。

ま、まずい・・・嫌な予感がする。

逃げ出さねば

「やっぱさぁ、夕ご飯の時間だし帰ろうっか」と娘を振り返ると
そこに娘はおらず、「早く!早く!こっちこっち」と
ディズニーランドでミッキーを見つけた時みたいな顔で
見知らぬオヤジと一緒に店主を呼んでるではないか・・・。

もう後戻りは出来ない

と覚悟を決めて入る事に。

すると覚悟以上のメニューが・・・。
oyaji2

こちらのメニューは飲み物以上に強制され、
おしくらまんじゅうをしたり、踊ったり・・・。

オヤジらに囲まれ、そりゃもう楽しそ気な娘。

しかし帰り道、
「でも・・・にらめっこに”真顔”は無しだよぉ」と不満をこぼす娘。

娘は変顔が大変得意です。
才能に恵まれた原型にうぬぼれる事無く、
惜しまぬ努力と研究を幼い頃から続けております。

今回まさかの”真顔”に困惑し勝負になりませんでした。
両手ぶらり戦法に負けたのです。
burari
(↑両手ぶらりの力石)

寿藤家秘伝の奥義を出すチャンスもなく、不完全燃焼に終わった娘が
店主に勝負を挑んで来たので相手をすると

「白目も無しだから」と娘から注意を受ける店主。

「なんで?面白すぎるから?」と聞く店主に
私の顔が見えないからでしょーがメラメラ~ぁ」と娘。

娘から気迫さえ感じる ・・・に、にらめっこなのに?!

あぁ。
お勉強の方もそのくらい本気だしてくれたら良いのに・・・。

と全力で変顔を決める娘を見つめながら思う店主でした。

●追記●
おやじカフェのおやじさま達はとってもステキでしたよ。
公募で集まったおやじさま達らしいです。
きっと、今の生活をより楽しくする為にこの企画に参加したのね。
その事が本当にステキだと思う。

おやじと言っても中学生もいて、中2でおやじなら
店主はいったい・・・

各地でイベントをしてる様なので、お近くにオープンした際は
是非お茶とケーキ、あとにらめっこもしてみて下さいませ

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です