*きよみのアンティーク*ブログ

金無垢ブレスの作製例 バングルタイプ

こんにちは、店主です。

I様からお預り致しました下記のロレックスの金無垢ブレスの作製をご紹介いたします。

販売時は下記のメタルブレスが着いておりました。

そして、下記の様に仕上がりました

通常はアンティークのジュエリーブレスレットをお探しして
そちらで作製するのですが、今回は全て当店で作っております。

アンティークでもバングルのジュエリーブレスレットはあるのですが、
加工する際に歪んでしまいますし、中が空洞ですと耐久性にも問題が出てしまうので。

叩いて金を固くしながら全て手作業でお作りしております。
ブレスだけで18.5gの金を使用しております。

見た目以上にずっしりで、写真以上に高級感があります。

色味が商品ページの写真と違って撮れてしまったのですが、
ケースの色に合わせてお作りしましたので実際は同じカラーです

接続部分は駆動性を持たせており、脱着もチェーンタイプより楽かと思います。

裏側も綺麗に仕上げてあります。

クラスプは日本仕様で表面に金具があるタイプです。

日本製ですので刻印は「K18」で「K」が数字の手前にあります。
※海外製品は18K/750などの表記が一般的です
セーフティチェーンも18金でお作りしております。

今回の様にお好みのデザインで1から作る事も可能ですので、
お気軽にご相談くださいませ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です