*きよみのアンティーク*ブログ

子育てって・・・

先日、久方ぶりに娘(10歳)と2人で中華街へいきましたところ
素敵なカチューシャを見つけました

じゃじゃーーーん。
2017310-1

楊貴妃になれるカチューシャ。

これさえあれば貴方も楊貴妃に。

と言う事で即購入。

即装着。

「貸して貸してぇ」と娘が言うと思いきや。
ササっと店主から距離を取る娘。

??

「おーーーーい娘よー。」と追かけると
更に距離を取るので、それを更に追いかけ、だんだん加速がつき
猛ダッシュで中華街を走る娘を、猛ダッシュで追いかける楊貴妃。

やっとこ捕まえると、近くにいる人に向かって
「あ、違うんですこの人。母じゃないんです」と
聞かれてもいないのに言う娘。

うそーーー、母じゃなかったら恐いでしょーが?
楊貴妃のカチューシャつけた大人が子供追っかけて

ここは毅然と「母ですオホホ」と会釈して通り過ぎ
娘に「母さんね?」と微笑むと「恥ずかしいから、外してよ」と娘。

「ここでは着けないで!」と娘が言うので
「ここ以外の何処で着けんのよ、これ」と店主。

中華街以外で着けてたら、2度見されるわ。と言う店主に
中華街でも2度見するわと娘。

不思議だわ・・・。

私が産んで、私が育ててるのに
こんな素敵なカチューシャを被らない子に育つだなんて。

自我と言う物は、こうして親の思いとは違う形で芽生えるのねぇフムフム

娘と一緒に楊貴妃を楽しみたかったけれど、
でも、
嫌がる娘を恥ずかしめるのも、なかなか楽しいから

ま、いっか なのでした。

*****************************

因みに・・・
ジージは着けます
2017310-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です