*きよみのアンティーク*ブログ

【2025年11月7日 金曜日入荷】クロトン&ニバダ ダブルネーム 大粒ダイヤモンド

こんにちは!
スタッフの岡田です

肌寒い日もありますが、日中は過ごしやすい日が続いております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は店主セレクト、クロトン/ニバダのダブルネームのアンティークジュエリーウォッチをご紹介します

ダイヤモンドウォッチ
※↑リンクされた商品ページは販売時刻に表示されます。

日本未上陸のため、ひょっとすると馴染みの少ないかもしれないクロトン/ニバダですが、スイスの 時計産業の集積地 の1つ「グレンヘン」に本社を置く、信頼できるブランドです

クロトン社は創業1878年、1900年代初期には創業地の米国から拠点をスイスに移してニバダ社と提携しています。
クロトン社については→こちら←で紹介しておりますので、よろしければご覧ください

ニバダ社は創業1926年となっていますが、19世紀末にはスイスのグレンヘン市に存在しており、当時から精密で機能的なスイス製時計の製造に力を注いでいました。

提携後は、「クロトン/ニバダ」名で数多くの時計を世に送り出し、1960年代までに世界84カ国以上で販売されています。
「クロトン/ニバダ」名の中でも、今回ご紹介する「クロトン/ニバダ グレンヘン」 系は1950年代に北米限定で販売されたモデルで、流通本数が限られた稀少なお品です

今回の機械にはクロトンの刻印がございますが、米国ではライセンスの都合上ニバダ名が使用できなかったためで、機械はスイスで製造されております。

ダイヤモンドウォッチ

ベゼルからラグまで、余すところなく計28粒ものダイヤモンドで装飾されており、遠目に見ても華やかな印象です。

ダイヤモンドのクオリティも良好で、一粒ずつがキラキラと美しく真っ白に光を反射して輝いております✨
実物は写真以上に豪華な1本です

貴石の装飾は、ジニア(百日草)の花芯がドーム型になっているように、ラグ両端の大きなダイヤモンドを中心に盛り上がったようなデザインになっており、もこもこ感がある立体的でとても愛らしい装飾です

シルバーカラーのブレスには、左右対称にかご目状の彫金が施されており、見た目にも高級感があり、ホワイトゴールドの金無垢ケースの雰囲気ともマッチしております。
スッキリとしたデザインですので愛らしいケースと組み合わせても甘々になり過ぎず、とても使いやすいお仕立てです

ダイヤモンドウォッチ

上質なダイヤモンドが手首の上で真っ白に輝く華やかな1本は、単調になりがちな冬のコーディネイトの主役にもばっちりの、長く使っていただけるお品です。
ピンときた方は是非お問い合わせくださいませ

ご購入ページは→こちら
※↑リンクされた商品ページは販売時刻に表示されます。

後ほどインスタグラムでもご紹介する予定でおります。

いいね💗を仕入れの参考にさせて頂きますので、
「こうゆうデザイン好きだわ」と思われましたら是非イイねをお願いします


LINEで入荷をタイムリーにお知らせしております。
レアな品や人気のデザインの買い逃し防止にお役立て下さいませ。

ライン限定クーポンやおまけなどの特典もお付けしております!

ご購入後のアフターケアや修理受付もラインから承っております。

←click

不要になったらシレッとブロックしてくださいませ
</font >

**************************

■実店舗のご案内
231-0014横浜市中区常盤町2-10(211/3F)JR横浜駅より2つ目、関内駅3分
job@bj9.so-net.ne.jp TEL:045-900-4182

ご試着の予約はお気軽に→こちら←よりどうぞ。
※お品が南口店にある場合が御座いますのでご連絡の上ご来店下さいませ。

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です