*きよみのアンティーク*ブログ

同じ血を引くバカ2人

こんにちは、店主です。

今日は、ブログのカテゴリ名通り本当に「どうでもよろしい店主の日常」です。

先日、従妹とパスポートの更新に行って参りました。

5年用と10年用のパスポートがあり、どちらにするか記入台で2人で迷い
従妹が近くにいた係員に金額を問うと5年用11000円、10年用16000円との事。

じゃぁ、10年用の方がお得か?
それに10年後でも、パスポートの写真は10年前の若い自分だし i_0449.gif と店主。

いや、待てよ i_0377.gif! と従妹。

今回は5年用にして、5年後に10年用のパスポートを取れば
15年先まで5年後の若い自分の写真のパスポートだよ。と従妹。

・・・? 

店主には難し過ぎてよくわからない。

10年後に老いた自分で更新するより、現状を少しでも維持できてる
5年後に10年用のパスポートを作れば、5年分若さのお得だ。と従妹。

おおっ!!!なるほど i_0378.gif

じゃ、たった5年間、現状を死守すれば15年先まで今と変わらない写真なのねi_0377.gifi_0912.gif
すご~い、そりゃ若さのお得だわ i_0448.gif

と、記入台で若さと美の追求に大はしゃぎするブサイク2人。

そして大事な事に気づかぬまま、はしゃぎ続けるバカ2人・・・。

その後ようやく、死守する程の美を持ち合わせていない事に気づき、

ただもう安い方に丸を付け申請・・・。

美を追求するブサイクほど醜いものはないね・・・i_0948.gif
と、ションボリしながら「ひもの屋」で
サバみりん定食を食べてお互い仕事に戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です