*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 8月28日(金曜日)入荷予定品

こんにちは、店主です

金曜日に入荷予定の品を2点ご紹介します

後程、自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は8月28日となります。)

まずはこちら!

ロレックスです!

久しぶりの入荷です。
こちらはシリーズとして作られた内の1本で、一番華奢な印象のデザインです。
下記は当時の広告です。

店主お気に入りのモデルです

上記の広告でもこちらの1本は他と比べて反射が白いのですが
実際も金の絹の様な細かく明るい反射です。

固い金で作られてるとは思えないほど肌への当りは柔らかく吸い付く様に滑らかです。

上記の香水瓶は肉眼では分からない位ですが僅かに真ん中が凹んでおります。

乗せると、その僅かなカーブに沿うのが分かります。

ここまで滑らかなブレスは他ではあまり見かけません。

写真は細かな反射にハレーションが出来てしまい上手く写せないのですが
実物は高級感があり、金無垢ならではの美しさです。

現在、金の価格の高騰と重なり金無垢時計も高騰しております。
5年前1g/4,785円でしたが、現在7,224円となっております。

現在までの価格帯の維持は大変難しく
前回の同モデルご紹介時より少し販売価格が上がっております。

このまま金の高騰は続くと予想されており、それに伴い販売価格が上がってしまうので、
ジリジリあがってしまう前に、ご購入頂きたい・・・

既にこのモデルは5年前と比べると市場値が大きく上っております。
是非、他の専門店さんとご比較の上ご検討頂けたらと思います

——————

そして、2本目はこちら

International Watch Co !!!

インターナショナル・ウォッチ・カンパニー!
通称IWC(アイダブルシー)、またはインターとも呼ばれております。

昔も今も人気の高級メーカーですが、
レディースはとっても数が少なく、当店でも現在までご紹介本数は5本満たないと思います。

女性向けの可愛らしいデザインが極端に少ないメーカーなので
見つけると個人的にはテンションが上がります

こちらは1940年代の品なのですが、50年以降の品と少し雰囲気が違い、
実用品として店主お気に入りの時代でもあります。

1920年のアールデコも大好きですし、1950年以降の大粒ダイヤキラキラも大好物ですが
毎日使い用として店主が1番身に付けているのは、この年代です。

華やかさは上記の時代に及ばないのですが、オシャレ感が違います

何年着用してもずっとオシャレであり続けてくれますよ。

飽きる事無く使い込むほど愛着が増すのは、この時代の雰囲気ならではだと思います。

特にインターは数が少なく、アンティーク好きな方でしたら涎物の1本だと思います。

現行品では文字盤上のロゴは「IWC」となっておりますので、
社名ロゴが2列で書かれてるのも、ちょっぴり特別感があります

インターとしての希少性もお薦めですが、
時計自体のコロリとした雰囲気が可愛のが何よりの薦めポイントです

ドレッシーにもカジュアルにも良く似合いますので、重宝されると思いますよ
*******************************

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です