*きよみのアンティーク*ブログ

【New】2022年10月12日 omeg入荷

本日入荷のオメガをご紹介します。

とても小さく可愛いサイズのオメガです。

ヨーロッパ製らしいデザインと18金の質感で、パッと見でも高級感が伝わります。

今回は革ベルトをお付けしましたが、メタルベルトや
金無垢ベルトもお付け出来ますのでお気軽にご相談くださいませ。

メタルベルトの多くは14金色なので、18金ケースと合わせると少し色味が違います。

メタルブレスは消耗品なので付け替えながら使用するため、
アンティークではケースとブレスの色は違うことの方が多いのですが、
気になる様でしたらメッキで色を揃える事も出来ますので、お気軽にご相談下さいませ。

実は本品は10年前に販売したお品を買い取らせて頂いた再販品となります。

こちら↓は10年前の写真です。

殆ど変わらないのが金無垢時計の良いところです

10年前とも変わりませんが、販売当時の60年前とも殆ど変わりません。

機械は何度か修理をされて竜頭はオメガのマーク入りに付け替えております。

この先もずっと使い続けられる一生物のオメガです。

コロリと丸みのある(丸みしかない)デザインで写真以上に実物は可愛いですよ。

10年前の販売以降、1度も見かけたことのない希少デザインなのですが
再販なのでお安く致しました。

なかなか見つけられない価格とデザインだと思いますよ。

●追記●

新芽の双葉の様に見える可愛いデザインですが、店主は”宿り木”かな?といつも思うのです。

日本ではあまり馴染みがありませんが
「クリスマスに宿り木の下でキスをすると、その愛は永遠に続く」と言われており
海外はジュエリーのモチーフにも多く使われてるメジャーな植物です。

どんな感じで使われるかと言うと、

※借り物画像です。

実際に真珠の様な白い実をつけます

むむ?
このジュエリーでは双葉ではない葉が・・・。←勝手に借りといてケチをつける店主

双葉だから愛の象徴なのだと思っておりました。
↓ウィキから拝借した宿り木です。

この様に2枚1組の葉なのです

クリスマスも近いので追記してみました

**************************

■実店舗のご案内
231-0014横浜市中区常盤町2-10(211/3F)

実店舗:JR横浜駅より2つ目、関内駅3分 
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です